※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が働かず、生活が苦しい。再婚後も安定した仕事がなく、離婚を考えている。養育費も取れず、先行きが不安。アドバイスを求めています。

旦那が働いてくれなくて困ってます。
1人目産んで全く働く気がおきてくれず生活に支障が出たことと人が育児に仕事に奮闘してる間に遊びほうけていたことが理由で離婚。
その後私の病気もあり子供を作れるのが最後になり2人目妊娠。その時に何度も話し合いをしてちゃんと働いてくれるということで再婚して妊娠し、出産。
もうすぐ下の子が1歳になるのに安定した職についてくれない。たしかに働いてくれたけど、月に2.3万。
家賃も払えないし生活なんてできない。
流石に私の貯金もゼロなるし。

就職先は決まったものの全然働きにいく気配なし。
10月からっていってたのに、もう半月なんもしない。夜は友達のお店に手伝いとか言って出かけるし。
信用しなきゃよかったと本当に後悔。
自分のバカさ加減にやんなる。
離婚したい。けど私は育休中で賃貸を借りれないし。
親には頼れない状態。

働かないから養育費はとれないだろーし、
結婚の時にかせていた200万近くのお金も帰ってこないだろーし。先が見えない。
どれが最善かわからない。批判的なコメントも、離婚を経験された方のアドバイスも欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

離婚したのに2人目妊娠ってどういうことですか…?

再婚したのに改善の余地なしって、もう早めに見切りつけた方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入の問題で改善がされずそれを理由に離婚しました。
    自分の病気で子供を作れるのが最後と病院でいわれ、私の中で兄弟を作ってあげたいという思いが前から強かったのでそれを離婚後に相談してました。それで自分が仕事をちゃんとして養うから兄弟作ってあげようって何度も話し合いをして再婚して子供を作りました。ですが、出産したのはいいけど今に至る感じです、

    • 10月12日
みう

ご両親は頼れませんか?
一時的でも住むところを確保、保育園を見つけて職場復帰でしょうか。
もしくは行政に相談して母子で住める場所を紹介してくれるような制度はありませんか?とりあえず聞くだけでも聞いてみてください。
食い扶持だけの旦那さんはいらないでしょう。せめて主婦業してくれれば養うと言う選択肢はあると思いますが…
過去のお金は諦めるか義両親に言って少しでも返してもらうかですかね。
でも、細かいことは気にせず将来に向けて動いた方がいいような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親には頼れません。実親は亡くなり、継母しかいないので。明日市役所に行って聞いてみます。

    • 10月12日
  • みう

    みう

    それでは行政に徹底的に頼りましょう。
    あとは弁護士さんに相談です。多少お金かかっても頼んだ方が早く終わると思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今日にでも役所に相談して話を進めてきます。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も、早めに見切りつけた方が…って思いますが、好きなんですかね😢
あと、離婚して母子手当のがお金良い可能性が…シングル家庭なら優先的に県営住宅市営住宅等入れるので、賃貸借りられないってこともないと思うのですが…行政によって違うんですかね🤔詳しくは知らなくて申し訳ないんですが、窓口に相談に行ってみてはいかがでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚を勧めたいのですが中々相手がうんと言ってくれないんです。明日窓口に相談に行ってきます。

    • 10月12日
ゆいとん

そんなゴミみたいな人からはすぐ離れた方がいいかと。
子供の面倒もみないんですか?だとしたら邪魔者以外の何者でもないですよね。
役所ですぐ相談した方がいいですし、育休切り上げて今すぐ働く覚悟でないと子供育てていけないと思います。
後悔している状況を続けても何も生まれないのでもう前向きになんとか子供が元気に育つ道を進んでいってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ仕事に復帰したい気持ちはあります。ただ、保育園に入れないので働きたくても働けないんです。
    明日窓口で相談いってきます。

    • 10月12日
るる

ご自身はどうしたいのですか…?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那が家賃分プラスアルファくらいよ安定している職についてくれればいいと考えてます。
    私には旦那は必要なくても子供たちにはこの先必要かなと思うので。

    • 10月13日
  • るる

    るる

    ご主人は育児はしますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くしてくれないわけではないです。

    • 10月13日
  • るる

    るる

    ご主人は主夫となりはじめてのママリ🔰さんが働く選択はないですか?
    ご主人が働くようには思えません尚且離婚をしようと思ってないようなので…!
    持病は大丈夫ですか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で家事、育児わしてくれれば私は仕事に戻り生活はできます。それも選択肢として旦那に相談したのですが、自分が働くからいいの繰り返しで日中夜ともに出かけて家にいなくなるので。

    • 10月13日
deleted user

離婚した相手と離婚後に再婚して子どもを作られたんですね…よく話し合われたとの事ですが、前科がある人の話す事を信じきていた(私なら信じられません)、仮にご主人が働いてくれなくても子ども産んですぐに働いて自分1人で育てて行く覚悟が質問者様になかったのが問題かなと思います…。
下の子が1歳になるなら質問者様も働いたらいいのでは無いでしょうか…保育園入れない等あるかと思いますが、正直そんな事言ってる場合じゃないかなと。ご主人が働いてない間にご自身がアルバイト行くとか…。お金が無い中で子どもを育てるってそういう事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が1歳になる前から保育園に入れれば入れてすぐ復帰する予定で動いていましたが、保育園の空きがない状態です。信じ切っていたのは自分に落ち度がありました。
    保育園に入れない、旦那は仕事してなくても家にはほとんどいない状態なので1歳児を家に置いて仕事に出るのは私にはできません。旦那がいる時間をみてバイトでもなんでも探してますが、毎日いる時間はバラバラでシフトが出ても入れないということがあったので保育園に入れるまでは動けないんです。この状態で何かいいアドバイスありましたら教えていただきたいです。。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😅
    どれくらい稼げるかは分かりませんが少しでも足しになればという気持ちで在宅ワークとか探したらどうですか?

    • 10月14日