※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいて、肌着を買い足したいです。ロンパースはまだ使えるか、長袖が必要か悩んでいます。先輩方、アドバイスをお願いします。

今、1歳10ヶ月の娘がいます!

今は、去年から着用している、90の半袖ロンパースを肌着にしています。
肌着を買い足したいのですが、そろそろ長袖?まだ半袖?ロンパースはもう卒業?といろいろ迷っています。
お腹が冷えにくいから、この冬はロンパースで乗り越えた方がいいのかなーとか、、、
長袖Tシャツの下に着る肌着は半袖じゃないと着せづらいし、、、
パーカーの下なら長袖もありだと思うけどそれはもう少し寒くなってからかな〜とか

先輩方、アドバイスをください!

コメント

すぬ

うちは半袖にします😊
走り回って暑くなりそうなので長袖肌着より半袖の方がいいかなと思ってます
トイレトレも始まってるのでボディ肌着も卒業です😊

ママリ

うちは、肌着はセパレートです😊(半袖)
ロンパはボタンとか面倒なので
1歳くらいからずっと着せてません😂
寒さ対策にはいいですよね😁

パジャマで腹巻きタイプのやつを
着せたりしてます☺️

さとぽよ。

うちは、昼間は半袖、夜は半袖ボディか長袖ボディにしてます。
まだまだ寝相が悪いので夜だけはお腹出ないようにボディ着てます。

  • すまいる

    すまいる

    夜だけボディスーツはいいですね!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
ぴよぴよ

うちもロンパースタイプ卒業しちゃいました☺️

肌着はキャミソールと、半袖持ってます!まだこの季節は無印のキャミを着せています。
冬は半袖を着せるつもりです!

前に長袖の肌着買ったのですが、室内は暑かったりしてほとんど着せることがなかったです💦