※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月未満からの離乳食スタートは適切でしょうか?知人は5ヶ月前から始めたが、自分は5ヶ月過ぎてから始めた。

生後5ヶ月になる前から離乳食スタートってどうなんでしょう?🧐
知り合いが5ヶ月になる1週間前くらいから離乳食を始めたと言っていて
うちは5ヶ月過ぎてからスタートしたなぁとおもいまして🙂

コメント

Rachel

早く始めるメリット特にないと思うんですけどね😅
うちは5ヶ月半くらいで始めました☺️👍

張り切ったんですね~😂
あくまで月齢は胃腸の成長に合わせての目安なので、多少遅い早いは個人差あっていいとは思いますが、早く始めるメリットは少ないと思ってます。
よそはよそ、うちはうち、であんまり気にしない方が楽ですよ!

ゆ

うちは長女の時飲まない子で体重も少なかったので、健診で4ヶ月だけど始めちゃっていいよと言われた事があります💦
でも結局6ヶ月なって始めはしましたが😅

しおり

友人の子は体が大きかったので、保健師さんに4ヶ月で始めて大丈夫と言われて始めたみたいです!
10ヶ月の頃にはミルク卒業できそうだと言ってました 🤔
ちなみにうちは5ヶ月になった日に開始しましたが、負担になると大変だなーと思ってたまにあげない日を作ってます!