※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中立って食べさせる方法について相談しています。

食事中最初の五分ほどは座って食べてくれたりするのですがその後立って歩き回ります。
立ちながらなら食べるのですが座るとイヤイヤ泣きます。
旦那は泣いてでも座らせて慣れさせないととは言ってますが私もその意見には賛成ですが現実は嫌でも座らせると泣いて食事どころじゃなくて大暴れなので結果立たせます。
飲食店は完全個室じゃないと難しくなってきました。
私は食べて欲しいので最初は座らせてその後嫌がれば立って食べさせて来年はプレ通う予定ですしいずれみんなと座って食べるかなと考えてますが食事中立って食べさせてる方いますか?
また↑みたいな考えどう思いますか?他の方の意見も聞いてみたいです。

コメント

みかん

うちもそうです😅
最初は座って食べますが、早々に勝手にご馳走様して歩き(遊び)だします💦
でも座ってるのが嫌なだけでお腹一杯にはなってないのでまた食べにテーブル戻ってきて…遊びながら食べる感じです😭

お行儀が悪いのは重々承知してますが、うちは食べムラが激しく、食べない日の方が多いので今は遊びながらでも食べてくれるならと食べさせることを最優先させています😅

もう少し大きくなって食べムラが解消して来たら座って食べる事を徹底しようと思っています💦

ゆか

家ではそれでもいいと思いました。泣いたら立てるとわかってるのかもしれませんが…食べないよりはって思っちゃいますよね😅

うちはハイチェアでベルトもつけてるせいか立ち歩かないのですが、外食するのに個室じゃないと行けないのは大変そうだなと思いました😢
うちは娘が食べられるメニューがあるお店に行くので、それ+個室だとかなり限定されるので…何でも食べてくれるなら個室ならどこでもいいっていう感じにできますね✨
家じゃなく、外だったら座っててくれるとかはない感じですか?