※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児で旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那は子どもの機嫌が悪い時にイライラし、アドバイスを聞かずに行動します。私の気持ちを伝えるのが怖いです。

文章がぐちゃぐちゃです、ごめんなさい😔
毎度疲れてしまいます、、愚痴らせて下さい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです👶🏻
私の旦那は、仕事終わりや休日にオムツ替えやお風呂、遊ぶなど育児をしてくれます。沢山手伝ってくれる方だとは思うのですが、それは子どもの機嫌がある程度いい時ばかりで、泣き出して泣き止まない時は旦那のイライラが態度に出て丸わかりです😰そして、言ってもまだ分からないだろうに、号泣中の子どもに色々言って教育したり、「泣け泣け〜泣きな〜」と放置しています🙌
号泣してる理由は、私には何となく分かるので「お腹空いてるんじゃないかな」「眠いんじゃないかな」と毎度やんわりアドバイスしていますがアドバイスを聞かず、言い続ければいつか分かるようになるなど、今するべきことのアドバイスを聞いてもらえません💦いつか分かるようになるのは大切だけど、今泣いてる理由がお腹すいたとか眠いとかなのに、、、もう早く対処してよと思ってしまいます。
しびれを切らした私が対処しようとしたら、今伝えてるところだからと言われてしまいます😂
抱っこしてゆらゆらすれば寝るって!ミルクあげれば泣き止むって!もう!言ってるじゃん!と大声で言いたくなります🤭
色々思っていることを今言ったら、頑張って旦那なりにやってくれている育児へのやる気が失われるんじゃないかと怖いです😔でも、言いたいことは多すぎてモヤモヤモヤモヤしてしまいます😭

コメント

おブス😁

言っていいと思いますよ?
2ヶ月の子に何を伝えるんですか?!
子供が可哀想です😅
じゃあ、旦那さんがお腹減ったーって言ったら、「減ったねー、減ったねー」でご飯出さなければいいと思います🤔
言い聞かせるのは、もっと先でいいと思いますが😭

• mama

mama

コメントに気づかず返信遅くなりました、ごめんなさい😭

旦那は自分の声掛けに、子どもが笑ったり顔しかめたりする度に、「ほら!分かってるでしょ!ねぇ!」ってかなり念押してきます😂
    その度に、「まーた、始まった」と呆れてしまう私😅
    自分がそんなことされたらキレる癖に、子どもにはするっていう😫早くわかってくれ🙏って毎晩念じてます😅

• 10月12日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

そんな状態なら
疲れるのも当たり前ですよ💦

3ヶ月になる子供に
「泣け泣け〜」って
お前を泣かせてやろーか‼️😡ってなりますわ✋

泣き声の感じで
オムツ 空腹時 寂しい構ってほしい 眠たいのに寝れない時と泣き方に違いありますよね‼️

赤ちゃんが可哀想なんで
分らせるためにも
旦那さんに言いましょう‼️✋

やる気があるのは認めますが
間違った育児なら
してもらわない方がマシレベルです😅
ちょっと注意もしつつ
でもいつもありがとってゆー言葉を添えるだけでいいと思います。

• mama

mama

泣き方の違いが分かるようになったのでアドバイスしてあげてるのに、、って感じです😭😭
    俺はどこの親よりも世話を頑張っているんだ!っていうタイプなので言い方によっては育児のやる気を全て失わせてしまうかもしれないんです、、毎度ビクビクしながらやんわり指摘してます😰

• 10月12日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

その自信があるのなら
    奥さんの意見を取り入れて
    より良い育児をして頂きたいですね😭

でも
    やんわり言わないといけなかったり持ち上げ作戦は
    私も旦那にしてます‼️🤣

ホント
    そこの気遣いしなきゃいけないのが早くなくなる事を祈りたいです😅

• 10月12日
  • mama

mama

ほとんど面倒みてるの私なんだからもっと私の意見取り入れて欲しいです😭
    ほんとに、子どもにも手がかかるし、夫にもかかる😂
    私は一生無くならない気がします😫

• 10月12日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

なくなりませんかねー😭

もー育児をして一番頑張っているのはお前じゃねーって感じですしね💦😅

どうにか理解出来るパパになってほしいですわ✋

• 10月12日
  • mama

mama

理解出来るパパになるように、願うのみです😭💓

• 10月13日