※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

単身赴任を嫌がる旦那。大阪出身の旦那、兵庫出身の私大阪で出会い、結…

単身赴任を嫌がる旦那。
大阪出身の旦那、兵庫出身の私
大阪で出会い、結婚して子供が生まれ、少し経って
私の地元兵庫に帰ることになり家族みんなで引っ越しました。そのタイミングも旦那から突然言い出した話です。
仕事が嫌になり辞めるタイミングで兵庫に行こうと。
私はただただ嬉しいだけで地元に帰ってきました。
でも地元で転職した会社も長くは続かず、結局大阪で仕事を決めてきて、今は車で通っています。
そしていずれは大阪に帰りたいアピールがすごく
それが私のストレスになり、もういいよ!子供が小学校上がるタイミングで大阪に帰ろか!と言ってしまいました。
でも子供の事を考えると転校は可哀想だな。と旦那に言うと、子供はすぐ慣れる!大丈夫!となんの根拠もない話をしてきて……内心、地元で子育てがしたい、周りの友達と一緒に小学校に上がって欲しい。でも旦那の老後を考えると、ずっとこのまま車で通えるのか…
単身赴任の案も出しましたが、受け入れてもらえず。
周りに相談しても、旦那の考えが甘いと皆口を揃えて言います。皆さんならどの答えを出しますか?
旦那と一緒に大阪に帰る。旦那の事など気にせず地元で子育てをする。タイムリミットがあと2年、後悔しない決断を出したいです。

コメント

たろうちゃん

旦那さん、今度の仕事は続きそうですかね?
これでまた大阪行ったのに仕事辞めることになったらバカみたいかなって😂

ブルブル

また転職しないなら、大阪に行ってもいいかなと思います。
遊びなら、全然行ける範囲内かなと思いますので。

転校に関しては心配いらず、子どもは馴染みますよ。