※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘が体重増加し、ミルクの量が目安より少ない場合でも問題ないか心配ですか?

生後2カ月半の娘を母乳メインの混合で育ててます。
出生時が3570g、今6400gなので体重は順調に増えてますし、おしっこもうんちもしっかり出てるのですが、ミルクの缶を見ると今の娘の月齢だと1回160mlを5回くらい与えるのが目安という事で、1日800mlも飲むことになります。でも私はミルクと母乳でも800mlも絶対与えてないと思うんですが、体重が増えていればそこは気にしなくても良いんでしょうか?

コメント

ねこ

体重増えてておしっこもうんちも出て機嫌が良さそうなら気にしてないです!
わたし4ヶ月ですが160も飲まないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊安心しました😫
    そうなんですね👶
    個人差もあるし飲まない子もいますよね!
    160mlも飲むの?と思ってびっくりして無理やり飲まそうかと思ってました😓

• 10月12日
にゃ

気にしなくて良いと思います!
体重が順調ですし、おしっことうんちが出てるのであれば大丈夫だと思います!

欲しがって泣き続けたりとかもないんですかね?

うちはまだ1ヶ月ですが、母乳メインで、ミルクの記載も気にしてますが、多分足りてないし、泣き止まないことが多いので心配してます😢家でも体重計を購入して毎日25から30g増えたら良いと言われたのでチェックするようにしました!増えないようでしたらミルクをもう少し足そうと思っています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    欲しがって泣く事はないですね🧐なので極端に足りてないって事はないと思うのですが、直母だと量が分からず不安に思ってました😓
    体重計購入したら分かりやすいですね^ ^

• 10月12日
  • にゃ

にゃ

体重計、わたしはフリマアプリで安く買いましたが、レンタルもあるみたいです!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一度見てみます^ ^
    情報ありがとうございます😊

• 10月16日
ちょまま

15日で3ヶ月になる息子がいます!
2ヶ月入ってすぐくらいまで夜のみミルクをあげていましたが、160も飲まない事がほとんどでした。
それでも現在7.3キロとおぶぅちゃんです🤣
母乳だとどれだけ飲んだか分からなくて余計にミルクの量も気になりますよね😵
でもトータル増えていたら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも同じような感じですがよく飲んで140とかです😂
    でも安心しました!
    缶の表示に惑わされないようにします☺️

• 10月13日