※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
子育て・グッズ

保育園に連絡して変更の手続きを確認した方が良いですか?

埼玉県川越市の保育園に通っています。
勤務時間が9時から15時半までだったのが、15時に変更になりました。
その際は保育園に連絡した方がいいのでしょうか?
今保育園の継続の手続きをしているので、見れば分かるかなとも思いまだ、連絡してません。
皆さんはどのようにしますか?

コメント

だんご3

来年4月から新しい勤務時間になるとかではないなら、変更になる時点で園にはお伝えした方がいいですよ❣️

お熱などで連絡が来る際も、保育園側は書類の就労時間をみて会社にかけるか判断したりすることもありますし🤔
隠すつもりでなくても、変なバレ方すると後々厄介になるので😅💦

あと、今標準時間保育認定なら、通勤時間によっては短時間認定に変更になったりもします👌
すでに短時間保育認定であれば特に変更はないかと思います😌

ママリ

市によりますが、
私の市では就労証明書や継続書類は園長に連絡いかないそうです。
なので口頭で伝えてます。

かおりん🔰

職員側の意見としては伝えていただけると助かります。
体調崩してなど、緊急に連絡する場合は職場に連絡いれることもあるので、繋がらないと困ってしまいます。なので、変更になったのであれば保育園の先生に伝えてください