※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

20週までプラス2キロ、25週でプラス6キロに。バーベキューや食欲増加で増えた。運動不足と食事のバランスが気になる。ウォーキングができない状況。食生活の管理方法を知りたい。

20週まではプラス2キロだったのですが、食べ過ぎのせいで25週でプラス6キロになってました。
おそらく、この5週間の間に3回バーベキューをしたり、食欲増加で食べる量が増えたり、原因は多すぎます(T_T)
保育士をしてるので日中動いてない訳ではないのですが、運動量と食べる量のバランスが悪いみたいです。

臨月に入って急に体重が増えたという話を聞きますが、この調子でプラス臨月に増えると、ただのデブになりそうです。

ウォーキングは、暑くなってきたのと、身体中に妊娠湿疹が出来て痒みがあるので汗をかくのはあまり、、、と思ってるのですが、家でクーラーかけながらその場ウォーキングするだけでも変わりますかね>_<?
皆さん食生活をどの様に管理されてましたか?

コメント

ゴロぽん

わたしの友人は野菜スープ中心の食生活にして体重管理していましたよ!

わたしはまだ体重プラスマイナス0ですが、もともとぽっちゃり&持病で腎臓が悪い&身長152センチを総合して出産までプラス5キロ制限です(°_°)

• ぴぃまま

ぴぃまま

味付け薄めの野菜スープが良さそうですね(T_T)
    ありがとうございます‼︎

• 7月19日
☆★

臨月で➕2キロ増えました。

妊娠前に比べると➕4キロです。

白米を食べると太るのでお豆腐やお野菜を食べています❗😃

• ぴぃまま

ぴぃまま

それだけしか増えないってスゴイですねー💦
    私は白飯の量が増えてしまいましたm(__)m

• 7月19日
  • ☆★

☆★

白米、美味しいんですよね~❗😃

白米を減らしてお野菜沢山を食べると大分カロリーを減らせるかと思います💡😁

私は元々体重は標準よりもある方でしたので妊娠後は若干増える程度に抑えられてラッキーでした✨😄

出産後は少し運動をしてダイエットしたいです。

お互い頑張りましょう❗😉➰💕

• 7月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

妊娠前は白米はそんなに食べてなかったんですが、安定期に入ってから急に白米たくさん食べたくなって(T_T)
    困ってます💦
    これから体重を増やさないコトと、出産後のダイエット頑張ります>_<
    ありがとうございます❣️

• 7月19日
  • ☆★

☆★

もしかしたら赤ちゃんが白米を欲しているのかもしれないですね~✨😃

出産までは仕方ないのかもしれないので食べたいものを程々に食べられた方が良いと思います💡😁

• 7月20日
  • ☆★

☆★

あと、カリウムは塩分を体外に排出してくれる働きがありますのでプルーン等を取られても良いかと思います❗😃

• 7月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

カリウムですね‼︎調べて摂取したいと思います>_<
    塩分取り過ぎないように、味付けも調整していこうと思います💦

• 7月20日
花太郎

食べる量と言うより塩分の取りすぎが原因かもですね
動かれてるお仕事ならなおさらな気もしま
5週間で4キロ増えてるのが気になりますね、、

基本的に赤ちゃんや胎盤羊水増えた血液以外は脂肪です💧
ただ、主様の場合塩分取りすぎて浮腫んでるだけかも?

臨月入ったら体重一気に増えるのは間違いないです💧

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに一度塩分の取りすぎと言われたコトあります産婦人科で💦
    それも気をつけようと思います(T_T)

• 7月19日

先日出産したばかりです。
妊娠してからは食事に凄く気を付けてました。外食はほとんどしませんでした。食事は和食中心、揚げ物は食べない、魚を週2~3。肉はもともとむね肉が好きでモモ肉は苦手だったので苦労しなかったです。お味噌汁は具材だけ食べる。ドレッシング、しょうゆ、だしなども減塩にしました。練り物は凄い塩分なので大好きでしたが妊娠中は我慢しました。運動はあまりしませんでしたが臨月まで±0で臨月ではじめて浮腫みが…。最終的に40週5日で浮腫み+までになり、体重も+3キロでした。水分で体重増える…。ストレスでした(。>д<)私はもともと超肥満でしたから妊娠してからは体重は人生の中で一番気を付けてました。笑
出産してからはなかなか浮腫み取れなくて出産もスピード出産で体力も余っていたので入院中は早く帰りたくてストレスでした…。入院中に浮腫みは取れなかったですね( ;∀;)
肥満でしたが妊娠中、ほとんど運動しませんでした。30分を週3日歩くか歩かないか…。それでも塩分や食事に気を付けていれば体重は増えなかったですね。お茶はカリウムが豊富なルイボスティーを食事の時なども飲んでました(*・∀・*)ノまだ試してなければオススメです。
出産後、現在は-10キロです。もっと減らないかな…。笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

スゴイですねー💦
    参考にさせていただきます(T_T)

• 7月19日
りんごりん

私も最近食欲やばいです。。私はつわりで3キロ減って今元の体重に戻ったところです、でもなんといっても白いご飯がたべたい、揚げ物たべたい、で食べちゃったらとりあえず動きます(>_<)豆腐とか野菜でカサ増ししても満足できなくて(>_<)毎日毎日気にしすぎてすごい疲れます(´・-・。)クスン

• ぴぃまま

ぴぃまま

悪阻で減ってた分、まだ体重増加マシですねー>_<💦
    私は食べ悪阻だったので、最初から減らずで(T_T)
    豆腐と野菜だけだと物足りない気持ちすごく分かります😂
    ご飯とかお肉とか食べたくなっちゃいます💔

• 7月19日
  • りんごりん

りんごりん

そうなんですよ(>_<)でも確実にお腹は大きくなってるし、動機もしてくるし(>_<)私双子なので余計なんですかね(>_<)

• 7月20日