※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
ファッション・コスメ

美容室でいつもネットで探したヘアスタイルの画像を見せてお願いしてる…

美容室でいつもネットで探したヘアスタイルの画像を見せてお願いしてるのですが、毎回パーマはあてずカットのみにしています。

でも、ネットで探すとパーマをあてた髪型ばかり出てくるのでその中からなるべくパーマ感が少ないヘアスタイルを探して見せているのですが、

美容師さんからすると、パーマあてないのにパーマなヘアスタイル画像を見せられると困るんでしょうか🤔
例えば添付のようなスタイルはどうでしょうか。

コメント

ネットに出てる画像は巻いてる画像ばっかりなので、そのまま見せてますよ〜!!
くるくるパーマとか、ウェーブの画像だとあんまり美容師さんに伝わらないならないかもしれないですね💦
いつも私もこういう写真見せてます!

• ふくちゃん

ふくちゃん

写真ありがとうございます!
    参考になります🙏
    ネットでは巻いてるのばかりですよね😭
    今後も軽く巻いてるものでも気に入ったら見せていこうと思います!✨

• 10月12日
すーぷ

スタイリストさんはパーマが当たってない髪の状態を理解してると思うのでそのような画像でも大体イメージがつきます!なので気にしなくて大丈夫です!!☺️

• すーぷ

すーぷ

画像を見せる際にスタイリストさんと、長さが画像ぐらいで、前髪はこうしたい!などお話をすればよりイメージが伝わると思います!

• 10月12日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

パーマがあたってない状態を把握している、納得です🤔✨
    長さがこのくらいで~という説明いいですね✨
    参考にします、ありがとうございます!

• 10月12日