※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトイレでおしっこをするのに時間がかかり、トレーニングパンツを濡れても気にしない子供についてアドバイスをお願いします。外したい時期は3歳まで。

トイレトレーニングのアドバイスをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

8月からゆる〜くスタートして、現在朝のトイレのみトイレでおしっこをだしきることができます。でも、だしきるのに1時間とか2時間とかかかります。1番長くて3時間。その間はトイレでYouTubeを見ています。

基本オムツにしていて、本人が履くと言ったときに、トレーニングパンツを履かせていますが、濡れても全然気にしません😿

こっからどうやってすすめていけばいいですか??

ちなみにお昼寝はしなくなって、夕方の6時くらいになると眠くなってしまいます。

なんでもいいので、うちはこうやっていたなど、パンツが濡れても気にしない子には、こうしてたとかありましたら教えてください。

3歳になるまでには外したいです😣😣

✳︎トイレには好きなキャラクターを貼っています。ご褒美シールもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間もトイレに座っていたら、疲れちゃったり、おしりが痛くなったりしないのでしょうか??😭
既にしてたら申し訳ないのですが
うちは、トレパンじゃなくても、気に入るパンツを選んで買わせて
上からオムツ履かせてました!
そうすると、プリンセスが濡れたら可哀想~って頑張ったり
茶色くなったら嫌だ~って、頑張ったり
あとは、汚いと思うかも知れませんが、
欲しい物をトイレに飾り、シールが溜まったらあげてました💕
でも春に始めて、秋ぐらいに完了した感じでした😂

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

痛くなっていると思います。トイレで立ち上がったりもしています。

普通のパンツなんですね!
    その上からオムツだとこっちとしても気持ちが楽。

欲しいものを飾るのは良いアイデアですね💡参考にさせてもらいます。

子どもによって完了期間はバラバラですよね💦

• 10月12日

トイレに3時間近くいるってことですか?
逆にYouTube見たくて出さないようになる気がするんですが…
出し切れないならやはりずっと居させるのではなく時間でこまめに誘うしかないかと!
朝出し切ってからとりあえず初めは1時間で誘うようにしてそれ続けさせるとかですかね!

そして片付けが大変であれば、オムツプラスパンツで履かせるとかですかね!

• らん

らん

1番長くて3時間です。その日は、本人にやる気がありました。もうおしまいにしよ〜と言っても泣いて「おしっこでるーートイレがいい」と言われたので、頑張らせました。その日をきっかけに、ほぼ毎日おしっこをだしきるようになりました。

早いときは30分ででるときもあります。

1時間ごとに誘ってでなかったら、切り上げるようにしてみます。

ちなみにどれくらいで、きりあげるのがいいんですかね??

• 10月12日

退会ユーザー

うちの場合ですが、座らせる時間は長くて1分くらいでした!
    大体出る時って座ってなん秒かで出ると思うので!
    出なくても30分後とかにまた誘ったりしてましたよ、!

• 10月12日
  • らん

らん

その方法で試してみたいと思います^_^ありがとうございます✨

• 10月12日
はる

トイレトレーニング大変ですね😅
トイトレを完了する期間を決めているのは素晴らしいと思います🌈
ただ、子供によってトイトレが終わる時期って結構バラバラなので
あまりプレッシャーにならないようにしたほうがいいかもしれないですね😄
トイトレってある時急に終わるものなので
焦らずに気長にいきたいですよね☀️
トイレでおしっこを出し切るのに1時間とかに時間はかなり長いので
時々おしっこをしたくないかって声かけをして
したいっていう時に行くようにしたらどうでしょうか😄
トイトレは子供の気分によるところが大きいので
トイレでうんちおしっこをするとかっこいいみたいな動画を見せるといいです🌈
YouTube のるーなチャンネルにはトイトレの動画があるのでお勧めですよ😊
知り合いのママさんたちにも人気があります🌈

• らん

らん

幼稚園に入る前にはパンツにしておきたいので、3歳を目標にしています。。

励ましのお言葉ありがとうございます✨✨

トイレトレーニングを始めたころは、本人にかなりやる気がありましたが、今は誘ってもでないと言われるので連れていっていません。

その動画見てみたいと思います!!

• 10月12日