※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

仕事や育児で忙しい母親が、一人のときの食事について相談しています。子供たちがいないと栄養を考えず手軽な食事しか取れず、朝食も忙しく食べられない状況です。他の方はどんな食事を取っているでしょうか?

自分1人のときの食事について

幼稚園年中の男の子と0歳の女の子の母です。

息子と夫が出勤、通園後のお昼ごはんが毎日おろそかになってしまっています。

二人がいなくなったあとは、とにかく何もしたくなくて、お腹がすいていた場合はふりかけごはん、パン、カップ麺、おかしなど、栄養などを全く無視した食事しかとっていません。朝は忙しくて食べていません。

母乳を与えている赤ちゃんがいるのですが、だるいし眠いしで動けません。息子が帰れば息子の遊び相手をしなければならないし…。

みなさん自分だけの食事はどのようなものをたべていますか?

コメント

自分だけなら同じように、カップ麺やふりかけご飯です😂
豆腐だけとかもあります。笑

はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じです😞
ご飯食べれたらいい方で、もうめんどくさくて水でいいやとか毎日です😞

わんわん

同じような感じです😅
妊娠中で体重を気にしたりもしてるので昼間から湯豆腐食べたりもしてます(笑)