※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹がひどく、治らず心配です。医師は蕁麻疹の原因として指摘し、薬を避けるため葛根湯を勧めました。痒みに耐えるしかないのか、産婦人科に相談すべきか悩んでいます。写真も添付します。

妊娠中に蕁麻疹になった方いますか?
昨日から蕁麻疹が酷く治りません💦(写真あります)

お風呂上がりに赤い発疹が出る事はよくあるのですが、
保湿をすればすぐ治ります。

蕁麻疹がでて2日こんなに治らないのは
初めてです😢😢

今朝、胸が苦しく息苦しいなと思い
皮膚科行きましたが内科へ行ってと言われ
内科受診しました。

特に皮膚だけみて、心音などは確認されず
蕁麻疹が原因だね〜で終わりました。

妊婦だから薬もあんまり飲みたくないと
思うから、葛根湯だそうか💡で終了しました。

塗り薬もなく。。。
ただ痒いを我慢するしかないのでしょうか?🥺

因み今は、13wです👶
妊娠中の蕁麻疹経験された方
原因とか何か分かった人いませんか?

産婦人科にも電話して相談するべきなのでしょうか?
ここ10年ほど、風邪も引かず
病院にも行ってないのでとうしていいか分かりません💦

ちょっとグロいですが、蕁麻疹の写真載せます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この前、顔に蕁麻疹が出ました。
妊娠中でしたら一度かかりつけの産婦人科に相談されるのが良いと思います。

内科や皮膚科でも内服薬などは妊娠中で有ればあまり出してくれないと思います😭💦

痒いとのことなので保冷剤等で痒みのあるところを冷やしてみてください。

  • かいり

    かいり

    今日で3日目全く治らないので
    産婦人科行ってきました😢

    何故か産婦人科で大丈夫だよ!って言われると凄く安心しました🥺

    昨日から顔、頭皮にも出だして仕事するのも嫌ですがいつかは治ると信じて頑張ります😩✨

    • 10月13日
すずまま

2人目妊娠中です。
私もついこの間までかなり酷い蕁麻疹に悩まされました。
やっと落ち着いて来たのですが、塗り薬も飲み薬も抵抗があったので、痒くなったらとにかく保冷剤で冷やして誤魔化していました💦
ちなみに妊娠初期が特に酷かったです。
腕や足が痒く、かいた箇所はすぐに、みみず腫れになりました…。
妊娠中に体質が変わり肌が敏感になる事によって、蕁麻疹が出る方は一定数いるようです(ネットで調べたら他にも同じ状況の方々がいらっしゃいました)
私の場合は、1人目妊娠中はこんなことは無かったのに、今回の妊娠ではじめて蕁麻疹になりました。

痒いと眠れないし本当に辛いですよね…
かいりさんも早く良くなりますように…

  • かいり

    かいり

    やはり冷やすのが1番ですよね💦

    私もちょっと触っただけで、ミミズ腫れ😢
    酷い所は、もうパンパンに腫れちゃって痛いてますよね。

    今日も酷くて産婦人科へ行きました!

    赤ちゃんに影響ないって事だけでも分かって安心しました🥺
    まだ痒みは続きそうなので頑張って耐えます😢😢
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月13日