※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供と2人でよくお出かけされる方、色々と教えていただきたいです。旦那…

子供と2人でよくお出かけされる方、色々と教えていただきたいです。

旦那と休みが合わず休日は子供と2人です。
いままでは近所の公園に行ったりしていたのですが、もう少し遠出して色々と経験させてあげたいなと思っています。(感染対策に気をつけながら)

移動手段は主に徒歩、電車、バスです。

例えば、動物園に電車、バスで行くとしたらベビーカーで行きますか?
途中でお昼寝とかしたらベビーカーあったほうが楽かなと思うんですが、バスのベビーカー利用ってけっこう大変かなと思ったり…

2人でまだ1日中遠出のお出かけをした事がなくて、何かアドバイスがあれば教えてください💦
お出かけスポットなども教えていただきたいです!
神奈川県横浜市住まいです❣

コメント

たつ

私なら一日中の遠出はベビーカー持っていきます🤔

途中でお昼寝とかするなら尚更抱っこだとしんどすぎると思います😫

ベビーカーでバス利用した事ありますが、通勤ラッシュを避ければよっぽど大丈夫だと思いますよ!
昇り降りする時は必ず最後にした方が自分も焦らずに済むしいいと思います👍

• ママリ

ママリ

ベビーカーやはり持って行ったほうが良さそうですね💦
    抱っこはしんどいです😅
    混雑時避ければ良いのですね🚌まだ子連れで一度もバスに乗った事がなくて💦
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月12日
かえるちゃん

今は町田ですが、昨年まで横浜市民でした☺️
お出かけスポットですが、横浜の何区かもにもよりますが、、
鉄板だと南町田のグランベリーモール、ズーラシア、シーパラは開放的で過ごしやすかったです!
あと、横浜にいたとき重宝したのが、野毛山動物園🦁でした😂無料で楽しめて良かったです。

ベビーカー有無ですが、わたしもまさに悩み中で💦男の子だとよりフラフラ歩きたがるし、最後疲れて絶対抱っこになるだろうから、ベビーカーは持っていきたいですよね!
やっぱり、混雑時間帯を避けて、1番最後に乗り降りして〜ってやるしかないのかなと思ってます🤔結構焦って汗だくになりそうです💦

• ママリ

ママリ

まさにズーラシアに行ってみたいなと思ってたんです❣

ほんとにそうで、歩きたいって言ったり抱っこって言ったりで数時間の外出でこちらはヘトヘトで、、😅
    ベビーカーあったほうがいいですよね!
    バスも挑戦してみます😃
    かなり焦りそうですが(^o^;

野毛山動物園も気になっていて、慣れたら行ってみたいと思います😄

ありがとうございます✨

• 10月12日