※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

役所での手続きにイライラしています。子ども手当や予防接種の問題があり、適当さに驚いています。都内でも同様の経験をした方いますか?

全てにおいて適当な役所にイライラします!!!!!
年金等少し遅れようものなら借金取りのように電話がかかってきます。

我が家では忘れないよう、
家計簿にチェックリストを追加し、提出する書類(支払い含め)
と、郵送など提出した日をメモしているのですが、
子ども手当の現況届が届いて翌々日に幼稚園関係の
用事があった為、旦那と直接役所まで現況届の提出に行きました。

いつまでも子ども手当が振り込まれないので確認すると、
「ないですね。本当に直接出されたんですか?笑」
の一点張り。6月の手当の時も同じことをしました。
そして結局提出し直しで来月の振込に…。。

旦那と話して、もう次は直接提出しに行って
受け取った職員と写真撮って帰ろうと言う決断になったのですが
みなさんが住んでいる地域でそんなことありますか?!

子ども手当だけでなく、
息子の予防接種の用紙も案内しか入っておらず、
問診票を完全に入れ忘れていたり。。


引越してきてあまりの適当さに驚いてます…因みに都内です。

コメント

はじめてのママリ

私の自治体ではそんなことはないですね💦       

🐷

え!ありえないです…。
せめてその舐めた態度やめてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも都内ですがそんなことありえないですね…。
役所の総合相談窓口みたいなのありませんか?そういうところにクレーム入れてもいいくらいの内容だと思いますね💦

まる

さすがにそれは今までないです💦
クレーム問題ですね😭💦

直接渡さず郵送でもいいのでは?とも思いますが…

deleted user

うちの自治体はそういうことはないです~
都内です

deleted user

東京都在住ですが、
そういうことは今までないです…
ちなみに郵送で提出しています。

こころ

ないです!
かなり腹立たしい態度ですね。