※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活3年目で、病院が怖くて行けず、旦那も抵抗がある。カスリもしない妊活に疲れ、喧嘩も増えてしまい、どうしたら良いか悩んでいる。要相談。

妊活3年目。
私は病院が怖くて、なかなか勇気が出ず行けなくて、旦那は病院に通うことに抵抗があり、独自でタイミングだけをしてここまで来ましたが、、
2人ともカスリもしない妊活に疲れ果てそうで、喧嘩も増えてきました😢

このまま、どうしたら良いのかと
毎日、考える日々で
辛いです。

旦那と前向きに話そうと言葉を選び、病院のことを話しても、旦那は機嫌が悪くなり、最後は私も嫌になり、喧嘩になります。いつもです。

どうしたら良いのかもう分かりません。
このような経験あったら、意見を聞かせて欲しいです💦

コメント

りな

子供が欲しいならしとさんが内緒で病院に行ってみるのもありかもですよ!
不妊治療と言ってもとりあえずタイミングだけみてもらうとか排卵を促す薬だけ出してくれるとか、望めば最初から検査もできるかもですが、とりあえず検査とかはせずタイミングだけ見てもらうなら旦那さんに言わなくても大丈夫かなと。

排卵検査薬と基礎体温から今日だと思うとかって病院で聞いたタイミングを言えばいいのかなーと。

  • しと

    しと


    旦那と話そうとするから、うまくいかないんですよね。
    2人の子どもなのに。
    私だけが必死みたいで
    嫌になります😣

    • 10月12日
  • りな

    りな

    2人のことなのに、と悲しくなりますよね。。
    それならいっそもう諦める?と詰めてみてもいいかもですね。。

    • 10月12日
  • しと

    しと


    そうなんですよ..
    それも思いました。
    一度、真剣に話してみます。😭💦

    • 10月12日
あ〜ちゃん

私の旦那も病院に検査へ行くのは嫌だったみたいなので、私が通っていました。特に旦那の検査はせず、黄体ホルモンが少ないというのが原因かもしれないということが血液検査で分かりました!
薬補充をしてもらい2周期目で授かることが出来ました。今までのことが嘘みたいで信じられませんでしたが、しとさんも一歩を踏み出してみたらいかがでしょうか😊?

とりあえず旦那様には病院のことは伝えず、孤独で切ないかもですが先生の指導のもとで妊活してみると良いかもしれません。あまり思いつめないでくださいね😢

  • しと

    しと


    薬の補充だけで、妊娠に至るなんて凄いですね✨
    ほんと嘘のようですよね😀
    妊活はどれくらいしてましたか?
    一歩踏み出す勇気をくださり、ありがとうございます!

    そうなんですよ。
    孤独で切なく感じますが、
    先生の力に頼ってみるのも良いかなと思いまして..

    • 10月12日
  • あ〜ちゃん

    あ〜ちゃん

    妊活は1年です!
    始めるまでは基礎体温もつけておらず、無知でやれば出来るかなと安易に考えていました。基礎体温をつけ始めて高温期が短いのが分かりとりあえずはタイミングでと言われましたがなかなか出来なかったので、薬補充療法に変えました!

    旦那はお気楽で、この日にしたいと誘っても疲れてるなどと断られたり妊活には協力的ではなかったので。なのに子どもは欲しいと矛盾していました!

    とりあえずは病院に行ってみてください😊

    • 10月12日
  • しと

    しと


    そうだったのですね🥺

    私の旦那もお気楽で
    困り者です💦

    検討します!ありがとうございます😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

どうしても妊活は温度差が出来やすいですよね…

うちは自己流で2年妊活してかすりもしなかったです💧
丁度その頃に、夫婦共に仲の良い友達夫婦に子供が産まれ、不妊治療を頑張っていた事を話してくれて。
友達の旦那さんの話もうちの旦那が聞いて、少し意識が変わったみたいで治療に前向きになってくれました。

それでもやっぱり治療中はぶつかりましたし、中々思いを理解し合うのは難しかったけど、旦那が前向きになってくれたお陰で授かれました🌱

既に色々されてると思いますが、こっそりしとさんだけ検査に行かれても良いと思いますよ😁
身体を知ることが1番の妊娠への近道だと思いますし…

  • しと

    しと


    温度差が半端なく
    旦那の焦りがなくて不思議に思うくらいです💦

    旦那に私以外の意見が必要かなと最近思ってます😭
    旦那のお母さんから言ってもらおうかなと思ったのですが、はやり身内だとダメですよね。

    2人が前向きにならないと
    妊活はうまくいかないですよね..

    自分の体をそろそろ知るのも必要かなと私も思います💦💦

    • 10月12日
ままま

1人目の時にめちゃめちゃ喧嘩しましたし、ものすごい暴言叩かれました。
今2人目不妊でその経緯もあってさすがに喧嘩してませんが、1年以上できず、これから通院始めようかってところです。
1人目の時に半年してもかすりもせず、病院行く決意をして、初めから不妊クリニックに行きました。
旦那も渋々って感じでしたが、自分の精子にも多少の問題があるってわかったらだいぶショックだったようで、わりと協力的になりました。

しとさんはどうしたいのですか?
病院が怖いなら行かずに独自でタイミング取るしかないですし、体のことを知って少しでも前に進みたいならたとえ1人でも病院に行って検査してもらったらいいかと思います。
不妊クリニックではパートナーの協力は必要なので、よく話し合うことっていうのが大体問診でもあると思うのですが、婦人科の不妊外来であればそこまで深くないですよ!
気軽に定期検診くらいの気持ちで行ってみてもいいと思います😀
婦人科は怖くないです❗️
大丈夫😊

  • しと

    しと


    そうなんですね💦
    みなさんぶつかってるんですな😣

    自分がどうしたいかも大事ですよね。旦那に意見を求めるのも、私も妊活に対して
    投げやりにやってる気もするので💦

    不妊治療の専門の所は怖いイメージがあります。
    気軽に行けば良いのですが💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭❣️

    • 10月12日
  • ままま

    ままま

    不妊専門は当たり外れあるみたいです💦
    私はメンタルケアもきちんとしてくれると聞いて、そちらを選んだのですが、実際は先生によります💦
    最終的にメンタルズタズタにされてしまいました😅💦
    ですが、来ている人みんな頑張ってる人たちなんだ、と勝手に仲間意識みたいなのが芽生え励まされてました。笑
    婦人科は普通ですよ😀
    妊婦さんがいっぱいなのが少し辛いですが、自分の未来像だと思ってそれも受け入れてました😀
    ひとまず一般の婦人科に行ってみてもいいと思います😊

    旦那さんももう少し理解してくれたらと思いますね💦
    無理せずお互い頑張りましょう😊
    赤ちゃん授かりますように✨

    • 10月12日
  • しと

    しと


    これ以上、メンタルズタズタにされるのは勘弁ですよね😣💦

    プラスに考えることは
    精神的にも良いことですね✨✨

    そうなんです..男だし
    考え方は違うかもだけど、
    もうちょっと真剣に考えてほしいです..

    そうですね😊
    早く授かりますように!

    • 10月12日