※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱と鼻水で機嫌が悪い。病院に行くべきか迷っている。家族は元気。

7ヶ月 初めての熱 鼻水

一昨日夜中何度も起きて授乳しても泣いてなかなか寝られずということを繰り返し、昨日朝鼻水が出ていました。日中機嫌よく遊んでいましたが、夕方から機嫌悪く、19時に38.4℃、23:30 39.3℃ 4時 38.3℃ 夜は苦しそうな声を出すこともありますが、寝られてはいました。今朝7時 37.3℃、9:30 38.3℃ 今はハイハイしたり遊んだりしています。
母乳は飲めてます。
普段なら病院に連れて行きますが、コロナのことがあり受診するか様子みるか迷っています。
夫が数日前頭痛と鼻水、私と上の子は元気です。
皆さんなら病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も困ったりしたら#8000の小児救急にかけて聞いてます🤣判断次第でそんな焦らなくてもって言われたり、もっと早かったりって言われたり、そんな匙加減には素人にはわからないって事ですぐ電話しちゃいます!

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます!やっぱり電話相談するのが一番確実ですよね!ありがとうございます😊

• 10月12日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

病院に行ってきました!風邪か熱が下がってから発疹が出れば突発かもということでした。ありがとうございました😊

• 10月12日