※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20インチの電動自転車を購入しましたが、タイヤが小さくて疲れることに不満があります。慣れるか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

前後のタイヤが20インチの子供乗せ電動自転車を試乗した上で購入したのですが、試乗した狭い場所を走る分は何も問題無かったのに、いざ実際に道を走ってみたらタイヤが小さくて漕ぐ回数が増えて、ペダルはアシストのおかげで重くはないですが思いの外疲れてしまい、タイヤが大きなものを購入すれば良かったのかなと少し後悔しています😭

私は身長161センチで、ブリヂストンの前輪が24インチ後輪が20インチのビッケと悩んだのですが、スタンドを立てたら前輪がロックされる点とコンビのチャイルドシートを気に入りパナソニックのギュットクルームR・DXを選びました。
子供乗せ自転車の購入前は、電動ではない普通の26インチの自転車に乗っていたため、ペダルを漕ぐ回数がそこまで多くなく進むことが出来ていたので、20インチというタイヤの小ささに不便を感じています💦
電動があれば坂道やある程度の距離を走る際、そこまで疲れませんかね??😣
使っていく内に慣れるものでしょうか💦

実際に20インチの電動自転車を乗られている方、使い勝手はいかがですか?
また前輪が24インチのブリヂストンのビッケを使われている方のお話も聞いてみたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みっー

20インチのパナソニックのギュットの電動自転車に乗ってます!
もう6年前のなので違うかもしれませんが...
自転車のギアを何にしてますか?
私の自転車は1〜3まであるのですが、平坦な道は3で坂道は2にしてます。3だと初めは重たく感じますが漕ぐ回数は減ります。重たいのも慣れますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じくパナソニックのギュットを乗られているとのことで、お話が聞けて嬉しいです✨

ギアは2で乗っていました!3にすると重くなる分進む距離が伸びるのですね😊
    まだ買ったばかりで全然慣れていなかったのでギアは触らずにいました😂笑
    ギアを変えて乗ってみようと思います❤️ありがとうございます😆

• 10月12日
  • みっー

みっー

私も下の方と同じように常にパワーモードで乗ってます(笑)
    それで6年間乗ってます!この1年は前後ろに乗せてます!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

パワーモードにするのも良さそうですね!(笑)
    前後に乗せていたら更に重くなりますよね💦
    アシストモードとギアを変えながら、乗り心地の良いモードを模索してみます✨笑

• 10月12日
たぬき🦄

同じ自転車のっています!

上の方と同じくギアは3で常に乗っています!
またバッテリーに悪いな~と思いつつすべての道でパワーモードで乗っています。
ちょっとの漕ぎで進むので最初は怖いですが慣れると快適ですよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じ自転車の方からお話が聞けて嬉しいです✨

やはりギアを変えるとだいぶ変わりそうですね😊私も3にして乗ってみようと思います🎶
    まだ慣れていないため、ずーっとオートモード?のままでした(笑)
    漕ぎながら漕ぎやすいギアやアシストモードを色々と試してみたいと思います😆ありがとうございました❤️

• 10月12日