※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や夕寝はいつまで必要?子供の睡眠リズムについて不安。2時間起きて眠いのは普通?就寝時間は親の都合で調整しても大丈夫?

生後7ヶ月の夕寝について👶
朝寝、夕寝はいつまでありますか?むしろする子としない子がいるのでしょうか…?
みなさんの投稿などを見てると、お昼寝から起きた後に夜寝るまで起きてる子が結構いるような…?
いまだに2時間位起きてると眠くなるみたいでぐずるんですが、これは普通ですか?💦
しかも就寝時間も、子供が同じ時間にきちんと眠くなるとゆうよりかは、20時に寝せたいから18時まで寝せとくか…みたいに親の都合で調整してるのですが、こんなもんですか…?
みなさんきちんとお昼寝などもリズムついてきてるようでたまに不安になります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ感じです!
起きて2時間くらいたつとだいたいグズグスして寝ちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、一緒で安心しました🥺🙌

    • 10月13日
ママちゃん

夕寝なしで平気な日はお昼寝からずっと起きてて最高5時間起きてる時ありますが
大体3時間で限界くる事多いのでお風呂上がり少し寝かせます😊
私たちがご飯食べてる時にバンボで寝ちゃう事多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ったまま寝ちゃうの可愛いですね🤣💓
    寝るタイミング逃すとギャン泣きなので、そんな可愛い光景まだ出会えてないです…笑

    • 10月13日
はじめてのママリ

同じです🙋‍♀️
2時間〜3時間くらいで眠たくなるので、就寝時刻から逆算しながら、特に昼寝と夕寝はさせてます!
そんなものじゃないんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に昼寝と夕寝は、就寝時刻を逆算しながら…です😵

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね?🙌💦
    お昼寝後ずっと周りに起きてる子とかが多いので、寝過ぎなのかなーとか🤔💦
    みなさん一緒で安心しました🥺

    • 10月13日