※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる息子と義両親の家で同居しています。ストレスやら色…

もうすぐ5ヶ月になる息子と義両親の家で同居しています。
ストレスやら色々溜まっていて実家に帰ってきてるんですけど、
父親と言い合いになり、もう何もかも嫌になりました。
父親は今まで私が同居でストレスや色々あるのを知らず、
母親が旦那の家に帰りたくないっていうと
浅はかな考えとか結婚ってそういうものだとか説教しかされず、
口喧嘩になりました。
授かり婚で、お金が貯まるまでは同居っていう形なんですけど、
別居しようにもお金はないし借金するにもまだバイトで借金すらできないし
社宅に住もうと思っても給料安いしとても不便なとこなのでどうにもこうにもできない状態です。
父親は私たちがうまくいってると思っていたらしく、
このことを聞いてちゃんと考えんからとか
若いからそういう考えとか色々言われて全部私が悪いんですよね。
我慢すればいいだけの話であって私が我が儘なんだと思います。
父親とは昔から喧嘩ばかりでほんと大嫌いで
この際2度と実家には帰らないと決めました。
気持ちわかってくれるのかと思ったらやっぱり分かってくれず
もうどこにも居場所はないです。
私が間違ってたんでしょうか。
息子の顔見るたびに泣いてしまいほんと情けないばかりです。
これからどうしたらいいんでしょうか。

コメント

千愛子

私もいま同じ状態でお金が貯まるまで別居をしてます。
もうすぐで1年くらいなるでしょうか。
旦那と喧嘩になり別居してたこともあり
離婚を切り出されたのですが
私が1ヵ月間粘りなんとか離婚は避けられました。
離婚はしたかったです。正直。
でも経済面から考えると無理で、
致し方なく離婚はできませんでした。
私は実家で暮らしているのですが
両親は私が実家にいることにはなにもふれず
ただじっと見守ってくれています。
孫の面倒も見てくれており
妊娠している私にはすごく助かっています。
何が言いたいかと言うと、時期をみて離婚をしてください!
今すぐ離婚してもあなた様とお子さんがが苦労するだけです。
いまは辛くても我慢をしてください。
私もそうしていまの自分があります。
なんとか旦那と離婚は避けられたので子供に好きなものを買ってあげられ、
美味しいご飯を食べさせています。
無理せずに(^o^)v
辛くなったら私は子供の動画を見たり、一緒に遊んだりしてこの子のために
今は我慢するんだと自分に言い聞かせて(^^)
それと参考になるかなんですけど
私の友人で義両親と一緒に暮らしてた
人がいたんですけど居場所がなく
旦那も夜遊びに出掛けるらしく離婚した人がいます!
市営住宅に住み収入もわずかだけど
子供と2人、働きながら子育てしてる23歳の友達がいます。
裕福ではないけど凄く楽しそうに暮らしてます!