※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
住まい

土地選びでとても悩んでいる場所があります。みなさんなら①か②どちらに…

土地選びでとても悩んでいる場所があります。
みなさんなら①か②どちらにしますか?
地域的に30坪4000万が平均的な値段です😱
車一台持ち。

①土地30坪 条件付2900万
 小さい駅 徒歩2分
 大きい駅には 徒歩10分(2つあります)
 スーパー、コンビニ、郵便局 徒歩5分内
 小中学校 徒歩20分少し(子供の足ならもっとかな)
 大きめの公園近くにあり
 日当たりは良くない

②土地37坪 条件付3600万
 大きい駅 徒歩13分(2つあります)
 スーパー 徒歩5分と13分
 コンビニ 徒歩10分
 郵便局 徒歩2分
 小学校 徒歩7分
 中学校 徒歩15分
 大きな幹線道路があり、歩道橋や線路を渡っての通学。
 日当たりは良く、前の道が広い。

①の方に気持ちが傾いていましたが、やはり学校まで徒歩20分程かかるため、不安です💦
今年少ですが、歩くのが嫌いで未だにベビーカーに乗ったり抱っこしたりです😭
あと30坪で車一台置くと、間取りが狭そう…(将来的に子供は3人欲しいです)

参考にさせて下さい!!

コメント

a.

①にするよーって方🙋‍♀️

a.

②にするよーって方🙋‍♀️

a.

③他いいところが空くのを待つよーって方🙋‍♀️

deleted user

個人的には③でもう少し探してみるかと思います💦
どちらにお住いかわからないので地方住まいの私の感覚では坪数の割に価格が高いなと思いました😖💦
①は坪数が狭いのでお家を小さくするか3階建てにせざるを得ない
②家の前の道の車通りが多いと騒音が不安
でもどちらともスーパーと駅が徒歩圏内なのは魅力的ですね🥺💓
どうせ妥協するならもう少し探してみてもいいかなと思いました🥺💦

kanakan

世帯年収がどれくらいなのか、子供の教育をどこまで考えているのか私立or公立なのかにもよって変わるかと思いますが、家だけを考えたら②がいいなと思います。
私の中では日当たりとても重要なので😂
冬の日が当たらない家は気分も沈んでしまって💧

ちなみに小中学徒歩20分は子供だから大丈夫かなと思います!
大人なら楽を知っちゃってるから厳しいとですよね😅