※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

友人とのトラブルで連絡を切ったが、気持ちが乱れてしまい、関わりたくないがモヤモヤしている。気持ちを切り替える方法やアドバイスを教えて欲しい。

こんばんわ。長文です。悩み事があります。

2ヶ月ぐらい前に仲のよい友人とゴタゴタがあり
音信不通になり話し合いもできない状態だったで
モヤモヤだけが残り気持ち的にもしんどかったので
連絡を一方的に切りました。

その後連絡は一切とっておらず
友人と関わりのある人達も連絡を同時に消しました。

でも、ふとした時に思い出したり
SNSを見つけてついつい見てしまったりして…
すごくモヤモヤしたりドキドキしたり
何故か不安にもなります。
気持ちが乱れ、情緒不安定になります。

もう、関わりたくはありませんが、
誤解からのゴタゴタと言うこともあり
すごくモヤモヤしています。
今更誤解を解くのもしんどくて、
相手は私に信用もないと思います。
第三者が言った発言を信用してなってしまった
ゴタゴタなので、何を言っても意味がない状態
なので、連絡なども取りたくありません。

ふとした時に思い出してモヤモヤしたり
情緒不安定になるのも嫌です。
こういった時どのように気持ちを切り替えたり
どのように忘れるというか…
気分をあげたらいいですか?(>_<)

私はメンタルが弱く、
かなり引きずってしまうタイプです。

皆さんならこういったら時
どのようにしてますか?
色々案や意見ありましたら
教えて下さい。

文章能力がなくてすいません😢

コメント

ぱんだ

連絡とっちゃいます!
時間が解決することもありますが
モヤモヤしてウジウジするくらいなら!

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    連絡先を消したこともあり
    やはりしばらく時間を置くことにします。
    ありがとうございました🎵

    • 7月19日
deleted user

気持ちわかります。やはり時間が解決してくれるとおもいます。
私も似たような経験があって、まだ、解決はしてないんですが
前ほど考えなくなりました
一時期は、snsを見たり、わざわざその子を探してしまったり



またその子に関わる友人達とはあまり会いたくなくなってしまいました…
向こうは悪気がないんですが
ふとした時にその子が話題に出たりするので

私はもう関わる気もないんですが
ぼっちゃんさんがまたその子と交流を持ちたいなら周りの友人に協力してもらうのもありかとおもいます。

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    私も時間に任せてみようと思います。
    未解決でもいいのですが、
    思い出すとモヤモヤして辛いです(;_;)
    すごくわかる。笑
    私も相手をわざわざ探してしまったりして
    本当に同じ感じです。

    その子の回りからその子話を聞くのも
    辛いですし、
    私の事を言っていたなどと
    言われたらまた気分も落ちるので
    回りの子とも切るとこにしました。
    どこかで会うのではないかと
    たまにソワソワしますが、
    私からは声をかけないで置こうと思っています。

    その子とは、もう関わりたくないので
    このまま時間に任せる事にしました。

    回答ありがとうございました🎵

    • 7月19日
m.

もうすこし考えてみてはどうでしょう?
今また連絡したらまたゴタゴタして
後味が悪くなりそうです!
わたしもそういうことがありましたが、1年間距離置きました!
そして今は元に戻ることができました!

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、今連絡をしても
    後味が悪くなりそうなので
    やはりしばらく時間を置くことにします。
    ありがとうございました🎵

    • 7月19日
ままたん➰

全く同じケースで悩んでいます。
私も第三者の言葉を悪いようにとられてゴタゴタがありました。
その子とは職場が同じで今は私が自宅安静中で仕事を休んでいて、あってないのですが復帰したときに必ず会うことになります。仕事での関係もあるし、今まですごく仲良かった友達なのでもとに戻りたい。
とりあえず、復帰したときに謝ろうとは思ってるのですが、プライドの高い子なので素直に許してはくれない気もしています。。
私もメンタル弱いし、こんなときどうしたらいいかわからないし、毎日考えちゃうし、困ってます。
すっと解決できたらいいのですが…

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    皆さん割りと同じような経験あるみたいですね(T△T)
    仕事場の人だと顔を合わせざる
    終えないですね。
    私はやはり今話をしても
    余計に喧嘩のようになりそうなので
    しばらく時間を置くことにしました。
    さよたんさんも頑張って下さい。
    回答ありがとうございました🎵

    • 7月19日
deleted user

めっちゃ分かります😣💦
私も妊娠してから仲良かった友達との連絡を切りました。
自分から切ったのにふと思い出したりするときありますよね。SNS見つけた日には地獄です(笑)
私ももう関わりたくないのですが未解決で終わっているから余計しんどいのかなと思い出し。

私はそういうとき何度もママリに相談しちゃいます(´;︵;`)
頭から離れてほしいのになかなか離れてくれないですよね😣💦

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    割りと皆さん同じような経験があるみたいですね(T△T)
    全く同じでSNSをみた日は
    本当に地獄です。
    落ち込みました。笑

    話を聞いてもらえて皆さんの
    体験談などを聞いてすごく楽になりました。
    ママリぐらいしか相談できるところないです。笑

    今は時間が解決してくれるのを
    信じてそっとまっていようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 7月19日