※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間オムツ交換は1〜2回。漏れにくいオムツメーカーについて相談。体重8キロでメリーズM使用中。漏れる時もあり、お腹側がパンパンで漏れる感じ。

6〜8ヶ月くらい赤ちゃん、夜間のオムツ交換何回ですか?
また、漏れにくいオムツのメーカーとかあるんでしょうか🤔?

うちはそろそろ7ヶ月になります。夜間の授乳は1〜2回で、ネントレを始めて頻回起きは改善されつつある状況です。しかし空腹で起きたり夜泣き以外に、最近おしっこが漏れてたぶん冷たくて?起きてしまうことが多いです。体重8キロくらいで、それほどムチムチでもないです。メリーズMを使っていて、夜間のオムツ交換は1回だと漏れるので2回にしてるのですが、タイミングによっては漏れます😢寝始めは仰向けですが、すぐに横向き→うつ伏せ寝になったり、寝相が悪くて頭と足が逆転したりもします笑
🐘の向きは気をつけています!オムツの後ろ側はほぼ乾いてるのに、前側がパンパンでお腹〜脇腹に溢れちゃう感じです😢

コメント

ママリ

6ヶ月の女の子です☺️
夜間の授乳はなし、オムツ交換も夜間はしませんがメリーズMかムーニーMのパンツタイプを使って漏れはないです!
体重6キロです!!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

夜間授乳ないんですね…羨ましいです!
    オムツメーカー併用されてるんですね!どっちの方が吸うとか実感あったら教えてほしいです🥺

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

上の子の時にも色々オムツを試し、パンパース、ムーニー、メリーズ、ゲンキを使ったことありますがムーニーが一番吸いが良い気がします!☺️
    今下の子に使ってるメリーズは貰い物なので使っていますが、すぐにパンパンになるのと、お腹が浅め、匂いが気になる気がするのでなくなり次第ムーニーのみにする予定です!!✨

• 10月12日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!!
    私も何種類か試して、使い心地と値段とでメリーズが気に入っているのですが、最近漏れてしまうので😢ムーニー吸うようなら、ムーニーのL試してみます!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが、夜間の授乳は0〜1回なので、おむつの交換はしないです😊
まだテープならパンツにした方が漏れにくいと思います。
まだ大きさ的にはMで良いと思いますが、夜だけ小さめのつくりのメーカーのLにするのもありかもしれません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

もうパンツタイプです!!書いてなくてすみません😓
    小さめってムーニーでしたっけ?他にも小さめありますか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収体があって小さめはムーニーだと思います😆

• 10月12日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!!
    ムーニー試しに買ってみます😄

• 10月12日
すみっコでくらしたい

その頃には夜間に起きることあまり無かったですが起きてもオムツ交換してませんでした。

一晩でモレだした時には夜間はひとつ大きいサイズのオムツを使うようにしています。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

交換なしの方が多くてびっくりしています😅
    ひとつ大きいやつ試してみます!体型的には足やお腹に跡もできずにジャストサイズだとおもうんですけどどうしても漏れちゃって…Lならもし大きくてもいずれ使えばいいですもんね!

• 10月12日