※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

手で物を掴めるようになった息子…今まで夜に掛けてたおくるみできる大判…

手で物を掴めるようになった息子…

今まで夜に掛けてたおくるみできる大判ガーゼやタオルを手ではぎ取る事ができるようになった。
はぎ取ってそのまま顔にかぶせて遊ぶ。

今夜、おっ!起きたな?モゾモゾし始めたぞ?とゆっくり息子の方に体を向けて顔を覗いたら、顔に大判ガーゼをかけたまま大の字でスーハースーハーしてた…

コレ、気づかなかったらやばかった…

この微妙な気温で持ってるスリーパーじゃ暑いからうすーいスリーパー買おうかな…怖すぎる…

コメント

ままり

うちの子もやります!
怖いですよね😖💦
スリーパー活用してます🙌✨

• こま

こま

呼吸できてたからまだよかったですが呼吸できてなかったと思うととてもこわいです💦

スリーパーはこの時期だとやっぱり薄いタイプですか?
    私が持ってるやつは5重ガーゼのタイプなんですが息子にはまだ暑いみたいで💦

• 10月12日
  • ままり

ままり

私のとこは夜結構冷え込んでたので、6重ガーゼのスリーパー使ってました😅💦
    が、こまさんの投稿見て薄手のスリーパー買いに行っとこうと思いました!
    いろいろ試行錯誤しましたが、3ヶ月過ぎてもぞもぞたくさん動くようになったので、スリーパーが一番確実かなと思いまして😊✨

• 10月12日
  • こま

こま

5重?6重だったかもです。
    先週冷えた時につかったんですが息子は汗疹ができちゃいました💦
    赤ちゃんは体温高いですね💦

2重くらいの薄手がまだいいかなぁと思っちゃいました。。
    洗濯バサミでハジを止めるという方法も教えて頂いたので試したいと思います🎊

• 10月12日
  • ままり

ままり

汗疹すぐできますよね😖💦
    なるほど!洗濯バサミですね😄✨
    私もやってみます🙌🎵

• 10月12日
リン

こわいですよね😅
うちはタオルケット足元で大きな洗濯バサミで何ヵ所かとめておきました。今のところ引っ張っても顔にかかりません💡

• こま

こま

とってもこわいです🤦‍♀️

洗濯バサミですね!!ナイスアイデア!!!早速今夜からやってみます!!

• 10月12日
あかちゃんマン

確かに怖いですね💦
薄めのスリーパーを着させて対処するしかなさそうですね💦手掴みして自分の顔に!って息できなくなってたら怖い....

• こま

こま

かけて苦しくて自分でとれたらいいんですがまだできなくて💦
    こわくて💦💦

薄めのスリーパー、教えて頂いた洗濯バサミでとめるやり方など試したいと思います🤱

• 10月12日
さき

うちの子も夜中タオルが全部顔に集まっててゾッとしましたー💦
それからスリーパーか、タオル二つ折りにしてその間に入れるようにしました‼️

• こま

こま

こわいですよね💦
    二つおりの間ですか!それなら顔にかかることは無さそうですね^_^

• 10月13日