※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃそ
子育て・グッズ

保育園申し込みで子供連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

こんばんは。
2歳児の母です!

来月に認可保育園の申し込みがあるのですが、皆さん申し込みにはお子さん連れていきましたか?😅

コロナの影響で郵送推奨なのですが私の就労証明書が間に合わず直接申し込み会場に行かなければならないのですが、友人曰く「当日はすごく並ぶから受付開始の1時間前に行った」「保育園に入れるための申し込みだから子供は連れて行った方がいい」などと言っていたのですが、当日どっちにしろ仕事は休まなくてはいけないので今通っている保育園(認可外)に預けて行こうかな…と迷っています😂

子供連れて行く行かないで影響って出るものなんでしょうか…

皆さんはどうされましたか?

コメント

はな

保育園の申し込みって、うちは市役所だったんですが、同じですか?
私は2年前ですが、保育園通わせてなかったし、誰かに預けて…とは思ってなかったので、一緒に連れて行きました。
書類の確認されてる間に若干ぐずりました😅
市役所の人は子連れにもちろん慣れてるので、あまり気にしてなさそうでしたが。

郵送推奨になってるなら、窓口に来る人は少ないんじゃないですかね?
コロナもあるし、グズってしまうと会話も大変なので、預けられるなら預けて1人で行った方が身軽でいいと思いますよー。

子供連れてくかどうかで点数が変わるわけじゃないし、その日は書類提出だけなので、連れて行かなかったことで影響なんてないので、無理して連れてく必要はないです。

文字通りお役所仕事なので、判断材料は書類だけですよ😅

• ぴちゃそ

ぴちゃそ

コメントありがとうございます!✩.*˚
    市役所の他に3箇所くらい指定の場所があるんですが、何処もすごい混むみたいです😅

そうですよね!やっぱり書類提出と言うだけでそこまでは見ていないですよね…
    グズることが絶対予想されるので預けて行きたいと思います💫
    ありがとうございます☺️

• 10月12日