※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

わたしが悪いんですか?長いです😔旦那がダイエットしてます。所謂肥満で…

わたしが悪いんですか?
長いです😔

旦那がダイエットしてます。
所謂肥満で、ずっっと前からダイエットして!と私が言ってましたがスルーされてました。
結局肥満のせいで尿路結石、高コレステロールです。
なのでダイエットで、食事もかなり気を使い、わたしも旦那がいる前で甘いものは控えてました。

一緒に買い物へ行った時、私のお昼ご飯でカップラーメンを一つ買います。
それに毎回ぐちぐち言ってきます。
それを食べてゴミ箱で見つけるときもまたぐちぐち言ってきます。
今日義母にロールケーキを3つもらい、旦那もだいぶ痩せてきたので久々に一緒に食べました。
あと一つは?と聞かれたので私が食べるよ〜。と言ったらまたぐちぐち…😔
食べるなら隠して欲しい、野菜室へ、見ると食べたくなる…。
今までやってことないし、見たくないなら自分で隠して欲しいし…。
ブチ切れて上記のこと言ったら、本気で言ってないし…。と😩

ダイエットする時って相手もこんなに気を使わなきゃいけないんですか???
お菓子もジュースもアイスもこどもが寝たら食べたいけどずっも我慢してるのに。
ゴミ箱見てぐちぐち言われるのがほんとに嫌です😭

コメント

ちい

んー、、、
私がダイエットしてる時周りには
何とも思わないです!!
そこで負けてしまうかしまわないかは
自分次第なのかな?

自分の意志でダイエットはじめてない
相手にダイエットしてして
言われて始めなきゃいけない
ダイエットだったら
気使ってって思いますね💦

言うんだったら痩せて欲しいなら
協力してくれー!ってなります!(笑)

病気なみの肥満なら自分が痩せないと
思わない方が不思議ですが…。。。

ただ旦那さん甘えすぎな部分ありますよね!
子供すぎて😱
周りに迷惑かけないなら太れば
ってなりますが
迷惑かけてるんだから
痩せなきゃって思うべきです!!

• わんこ

わんこ

たしかに私から言って始めたら協力しろ!ってなりますよね💦

でも今回は腹痛で病気へ行ったら27歳で高コレステロール値がもうすごいことになってまして…。
    下がってなければ内服始まります😔
    なんなら来月結石手術です…。

それなんです!
    ダイエット成功しなければ薬始まるし、私も食事色々調べコレステロールと同時に結石できにくい食事も調べて😭
    とりあえずカップラーメン辞めます…。

• 10月11日
ままり

自分がダイエットしてるからって、ごみ箱見てまで文句言われたらたまらないですよね🤣
八つ当たりするほど嫌なら一生肥満でいれば?って言ってしまいそう🤣
義母さんにもその旨伝えて、食べ物は渡さないでと伝えておくのはどうでしょう?こちらが八つ当たりされるで😞と。
私も子供妊娠してから肥満ですが、旦那がなに食べてようと文句言いませんよ🤣
私の問題ですから😅一緒に食べてしまったら、それは自分の弱さ、甘さだと私は認識しています😅

• わんこ

わんこ

ゴミ箱つらいですよねー💦
    それがほんとにやばい数値なので痩せなきゃ内服始まるんです😭

それがですね、ちょっとおかしい義実家でして伝えても毎回お菓子ジュース渡してくるんです…😫
    今までもそういうの伝えると義姉(障害者)がキレてきたりして…。
    自分の甘さですよね😣
    食べたきゃ食べればいいけど八つ当たりほんとやめて欲しいです😓

• 10月11日