※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

草津市の産婦人科情報を教えてください。個人病院と総合病院を検討中で、待ち時間が少ないと助かります。経験談をお聞きしたいです。

滋賀県の草津市あたりの産婦人科情報を教えてください。
野村病院、山田産婦人科、渡辺産婦人科あたりが気になってます。
里帰り出産予定なので検診のみで、個人病院だけでなく値段的に総合病院も視野に入れています。
2歳の息子を連れての検診になるので待ち時間が少ないほうが助かります。
どなたか経験談など教えていただいたけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

mamari

里帰り出産で、後期から
山田産婦人科に通ってました😊
院内は綺麗でキッズスペースもあるのでいいですが、予約していても待ち時間は結構長いですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キッズスペースあるんですね!でも待ち時間は結構長いんですね💦長いと辛いですよね😭
    情報ありがとうございます!

• 10月12日
🐥

渡辺産婦人科通っていました😌
お子さんは子供スペースで病院の方が見て下さります😌
朝は空いたと同時に行っても既に早い人が何人かいて、長くても1時間待ちとかです。午前診が終わる前(昼前)だと待ち時間が少なくスムーズでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!子供見てもらえるの助かります😭😭
    待ち時間も昼前のほうがスムーズなんですね!
    家からは少し遠いですが第一候補で考えてみます!

• 10月12日
tay

逆パターンですが渡辺産婦人科で里帰り出産をしました😊
キッズスペースで保育士さんが見てくださるようで、私が行った時は毎回お子さん達が遊んでいました😊
早めに来る方が多いのか後の方に行った時の方が待ち時間が短かった気がします😏
エコーの見方がとても丁寧で的確なのでオススメです😊👍🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供見てもらえるの助かりますね😭✨✨
    あとの方が短くていいんですね!
    エコーもいいとなるとますます第一候補です!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • tay

tay

4Dエコーも最近導入されたようなのでぜひ行かれてみて下さい😊
    私の時もあったら良かったです🤣

• 10月14日

妊婦検診ではないのですが二回ほど診察したことがあります!

二回とも平日の午前中に行きましたが待ってる人は二人ぐらいでした😀
初めていったときはキッズルームにおもちゃがたくさんあり、見ときますよーと言ってくれました!
2回目はコロナでおもちゃは撤去されていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間少ないのはたすかります♡おもちゃは撤去されてるんですね💦hpで情報がなかったので知れてよかったです!コロナでも見てくれる方はいらっしゃいましたか?

• 10月12日
ママリ🔰

山田産婦人科は今検診に通ってますが、コロナの影響で子供と通院ができません。キッズスペースも使用禁止になってます🙇3週間前にいったのでまた状況はかわってるかもですが、、
USBを貰えて毎回記録してわたしてくれます😄

土曜日にいってますが待ち時間~診察終わるまでは毎回1時間~1時間半くらいですが検診のタイミングでお産があると長くなるそうです。

TOWA

はじめまして。
私も1人目、2人目と渡辺産婦人科です😊
2人目を次の一月に帝王切開予定ですが、先生もサッパリ楽しい先生で優しいです。
外来、病棟の助産師さんも優しい方ばかりで私はとても相性が良いです🙆🏻‍♀️
予約は出来ませんが、皆さん言われているように待ち時間はそんなに長くはありませんし、費用も先週最新の4Dエコーが入りましたが2千円台の検診でした。
入院中は母子別室、お部屋もとても広いので快適でしたし、ご飯も美味しかったです😋
出産費用は私が帝王切開なのでざっくりですが、友人は手出し6万円ほど、最近は入院日数が短くなったので手出しが無い場合もあるようです。

長くなりましたが、ご参考までに💓

TOWA

すみません、出産費用は不要でしたね💦