※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知なので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️4月入園の保育園の申請についてなので…

無知なので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
4月入園の保育園の申請についてなのですが、旦那が正社員ではなく有期雇用と言う形で来年3月いっぱいの契約、そこから更新をしてその後も働く形で辞める予定もないのですが、この度就労証明書を書いていただいたものが有期雇用3月までとなっているため4月入園の就労証明書に使えるのか、また使えたとして4月は働いてるか分からないというふうに捉えられ保育園が入りにくくなったりしないのか?が気になりました…

どなたか詳しい方いましたら教えてください😭

コメント

私のところは申請書を出す時にその点を聞かれるのですが、「更新予定です」で問題ないです!
年3回くらい現況届けも出しますので。
市町村によって違いはあると思いますが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます
    なるほど、それで大丈夫なんですね😊もし聞かれなかったら自分から言った方がいいのでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

疑問に思うのなら申請の前に問い合わせをした方が宜しいかと思いますよ!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    コロナの状況で窓口は控えてくださいと張り紙があったのでここで分かればなと思いまして😖
    明日電話でもしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月11日

退会ユーザー

私も問い合わせは基本的に電話ですよ笑
    コロナ云々の前から🤣
    役所へ行くのは行って話を聞かなきゃ行けない時だけです🤣
    でも子供抱えてちゃんと話聞けないので電話の方がゆっくり聞けるんですよね〜🤔

• 10月11日