※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

おむつかぶれに悩んでいます。治療が一時的で再発します。ロコイドの使用方法についてアドバイスを求めています。

1歳の子供のおむつかぶれ?あせも?についてアドバイスください🙏💦

症状はそんなにひどくないのですが、3ヶ月ほどだらだら続いています😭
何度か皮膚科にも行き、プロペトや亜鉛化軟膏、アズノール、ロコイドなどを試しましたが一時的に良くなってもまたすぐに湿疹が出てきます💦
おむつの種類を変えたり、拭く時も優しくトントンしたり、おしっこだけならあえて拭かなかったり、いろいろ試しましたがダメで💦

同じような方いらっしゃいますか?
ロコイドは1日塗って良くなったらすぐ塗るのをやめていたので、しっかり治るまで何日間か連続で塗った方がいいのでしょうか?
小さな事でもいいのでアドバイスいただけると助かります!

コメント

うさ

亜鉛華以外は使用したことなくて分からないのですが、おむつかぶれした時は、亜鉛華を毎回オムツ変えるたびに塗り直して、べっっとりぬってます!娘の場合はそうするとすぐよくなるのですが、それやってもダメでしたか?😭😭

• 🥨

🥨

亜鉛華軟膏は初めの頃に使ってたのですがあまり良くならなくて💦
    最近使ってなかったのでまた使ってみます✨
    ママりさんの娘さんもよくかぶれますか😭?

• 10月11日
  • うさ

うさ

おむつかぶれ とまではいかないですが、赤くなる事が頻繁にあるので寝る前とうんちの後はあかくなくても亜鉛華塗るようにしてます!赤くなると痛くて泣くのでかわいそうで😭
    一度、ブツブツもできてしまうようなおむつかぶれで小児科いって亜鉛華もらったので、そこからは気をつけてます😭
    早くよくなるといいですね😭😭

• 10月11日
  • 🥨

🥨

1歳でもまだまだ肌は弱いんですかね‥
    早く強くなってほしいです😂💦
    頑張って完治させます💪
    アドバイスありがとうございました☺️💓

• 10月11日
のんまーま

市販の薬ですが、ポリベビー使ってます!
あとはうんこの時は家だったら軽く拭いておしりだけシャワーで洗い流したりオシッコの時などはごしごし?拭くってよりは叩きつける?ようにトントンって拭いてます!

• のんまーま

のんまーま

ポリベビーです↓↓↓

• 10月11日
  • 🥨

🥨

ポリベビー使ってるのですが良くならなくて💦
    子供が生まれた時に買ったものなので古いのかな?買い直してみます!
    トントン拭くのもやってみますね✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

ステロイドの薬はすぐ効きますが、やめるとぶり返しますよ💦
やめるなら
1日2回→1日1回→2日に1回→3日に1回われました!
…を2、3日ずつ使う回数を減らすようにしたらいいと別の薬の時に言われました!

• 🥨

🥨

なるほど💡
    ステロイドで治すなら長期で考えた方がいいんですね🙆‍♀️
    あまりステロイドを長く塗りたくないな(割れ目の部分なので余計に)‥と思っていましたがこれ以上長引くようならステロイド塗ってしっかり治そうと思います😭💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ステロイドも上手く付き合えばずっと使わなくてよくなるそうです😊
    ロコイド使うなら少しずつ回数減らしてみてください!

• 10月11日
  • 🥨

🥨

ありがとうございます😊❤️

• 10月11日
チューリップ

同じような症状の時ありましたが、うちの子は一旦塗るのやめたら治りました!🍁

• 🥨

🥨

塗るのやめたら治ったんですか😱
    それはなかなか勇気がいりそうです😂💦
    薬が合わなくてかぶれてたって感じなのでしょうか🤔?

• 10月11日
  • チューリップ

チューリップ

かぶれたので皮膚科に行って薬もらって治らなくてもう一度行ったら、先生から一旦やめて様子みましょうって言われてやめたら数日後に治りました😂😂

グジュグジュした感じになったら受診してくださいって言われたので特にもう気にせず過ごしてたらいつの間にか治ってた感じです😳💡

• 10月11日
  • 🥨

🥨

なるほど‥いろいろ試してみて治らなければ一度塗るのを辞める事も検討してみます💪✨

• 10月11日
ぴぴ

0歳のときからおむつかぶれがあったりなかったりするので、産まれておむつかぶれになったときから、お風呂出た後、うんち💩してオムツかえた後は、ずっとポリベビー塗ってます🙂

• 🥨

🥨

ずっとポリベビー塗られてるんですね💦
    私も前までは💩の後とお風呂上がりだけ塗ってましたが、今はオムツ替えの度に塗っても湿疹が出ます😭
    いつになったら肌が強くなって塗らなくて良くなるんだろう😭と不安です😢💦

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ロコイド塗って治ってからも市販でポリベビー買ってその都度塗ってもダメそうですかね?😣

• 10月11日
  • 🥨

🥨

今までは
    ロコイドで治る→おむつ替えの度にアズノール塗る→数日または数時間で再び湿疹が出る
    コロイドで治る→おむつ替えの度に保湿剤を塗る→数日または数時間で再び湿疹が出る
    って感じだったので、ロコイドで治った後ポリベビーを都度塗ってみようと思います😊✨
    いろいろ試してるのですがどれもダメでどうしよう‥😨と八方塞がりです😣💦

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ロコイドで治ったら手間でお金もかかりますが、ポリベビーたっぷりその都度塗ってあげてください😣
    早くよくなりますように😌

• 10月11日
  • 🥨

🥨

試してみます!ありがとうございます😊💕

• 10月11日
あー

こんにちは。
かぶれは 繰り返しますよね…(T_T)

うちは、酷い時おしりふきを コットンにしてました。
温水を作るものが赤ちゃん用品であったので
コットン+お湯で
多いウンチのときは、こすらないように お風呂で洗ってました。
お薬も 辞めたら 酷くなったり繰り返しますよね…(T_T)
おしりは これから、蒸れなくなってくるので落ち着いたらいいですね!
ほぼ、参考にならずに すみません(*´`)

早く 良くなりますように…☆✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• 🥨

🥨

コットン、なるほど💡
    おしりふきは今まで変えた事なかったので、いろいろ試してみます✨
    そうなんです😭❤️冬になるので良くなれー!と思ってます💦
    共感していただけて、温かい言葉まで‥とっっても嬉しいです!!
    ありがとうございます😢💓

• 10月11日
ところてん

皮膚科に行って、塗り薬をもらって、酷い時に一度にたっぷり塗るように言われました!
おしっこなどしたら、1回で取れないように!と、言われ、薬塗るようにしたら、すぐ治りました🙋‍♀️
が、一応念の為に毎晩寝る前に塗ってます🤣

• 🥨

🥨

たっぷりですね✨やってみます!
    ちなみになんの薬をもらいましたか?

• 10月11日