※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

日焼けについてです。私はすぐ焼けてしまう肌質で赤くならずにすぐ吸収…

日焼けについてです。
私はすぐ焼けてしまう肌質で
赤くならずにすぐ吸収して真っ黒になります。

今1歳半の息子がいて
活発でやんちゃなため外に出るのですが
暑くて暑くてついついノースリーブや半袖で
出かけてしまっていたら

外で働いてる旦那よりも黒くなってしまいました(T_T)

日焼け止め塗ったり
ストールかけて行ったりしているのですが
気休めでしかないかなと。

毎日外に遊びに連れていってて
焼けやすい方はどのようにしてますか?

やっぱり長袖しかないですかね?
産後汗の量がはんぱなくて半袖で出かけても
汗びっしょりかいて帰ってきます(T_T)💦

コメント

にこにこK

私も真っ黒です。
半袖の跡がクッキリと。。。
よく、日焼けしたねー。なんて言われてしまいます。

日焼け対策って、日焼け止め、UVカット長袖、日傘、帽子以外他にないと思います。

日焼け止めが色々種類あるので、若干変わる気もしますが、中々徹底出来ないのが現状です。

  • nana

    nana

    そうですよね(T_T)
    長袖見に行ってみようかなと思います!

    • 7月19日
deleted user

長袖よりも半袖にアームカバーしてるママさん良く見ます^ ^
暑すぎたらすぐ外せるし、紫外線を反射してくれるので半袖より肌がジリジリしないですよ〜^^
私は運転中に、日焼け止め塗ってアームカバーしてます。

  • nana

    nana

    車だとアームカバーいいですよね!
    基本歩きなのでアームカバーは恥ずかしくて💦💦

    旦那にも長袖の方が意外と涼しかったりするよ!って言われたので
    カーディガンでも見に行ってみます!

    • 7月19日
ふ9🍵

私も焼けやすく赤くもならず、皮も剥けずに真っ黒になります。
仕事してた時の夏場は、ただ毎日会社に通ってるだけなのに日焼けでどっか行ったの?と言われる始末(・ω・`)

正直対策は帽子くらいしかしてません!
私はアトピーで肌が弱いので日焼け止めがあまり好きではないのと、汗疹ができやすいので半袖で公園行ってます!でも暑さを我慢できれば長袖が1番だと思います。
焼けやすい方はアームカバーやめたほうがいいです。あれ相当ぴったりなサイズが見つからない限り二の腕が出ちゃうので変にやけます(・ω・`)それならまだ半袖焼けのほうが恥ずかしくないです。

  • nana

    nana

    わたしもです( ;∀;)
    今年は息子も外に出たがるので
    とにかく出かけてたら真っ黒に(T_T)

    日焼け止めも気休めですよね💦
    カーディガンでも見に行ってみます!

    • 7月19日