※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違い、間隔で判断できるか、37週検診での状況、症状について不安を抱えています。

前駆陣痛と本陣痛の違いはどんな感じですか?
間隔を測ればすぐ分かるものですか?
先日37週検診で子宮口1〜2センチ開いてるとの事で、昨日と今日は少量ですがおしるしっぽい茶色のおりものが出ています!
夜になると前駆陣痛で頻繁な張りとたまーに軽ーい生理痛に似た痛みが来ている状況です👶
助産師さんのYouTubeで本陣痛は明らかに分かると言っていましたが、前駆陣痛との境目に気付けるか自信がなくて…😅

コメント

ゆっちん

陣痛アプリ使っていました!
測るとだいたいわかりますよ😊
張りと生理痛があるなら、前駆陣痛かもしれないですね!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

アプリはやはり大活躍ですね!
    いざとなって困らないよう今のうちに使う練習しておきます👶
    張りは頻繁に起きていて軽い生理痛っぽいのは一日3回くらいです✨

• 10月11日
ビール

前駆陣痛はあーなんか痛いな、よく張るな〜てゆうので、本陣痛は、あ、もう無理だ、死ぬ、です😂笑
前駆は、張りや痛みがあって測ってみても不規則だったりですが、本陣痛は明らかに強い痛み&間隔がどんどん短くなってくるのでそれで判断できます😳🌈
もうそろそろですね😌💕

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

今まさに良く張るな〜なんか痛いな〜くらいの感覚です😅
    前駆陣痛の度に、遂に来たか!!って思い過ぎてちょっと疲れてきました笑

• 10月11日
⑤人のママ

前駆陣痛は我慢できる痛さで
間隔もバラバラですけど

陣痛なら
我慢出来ない痛さになります
痛み弱い人も居るので
間隔は測っておいた方がいいかもですね😳

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

まだ全然我慢できるので、まだまだなのかなぁ💦
    前駆陣痛のまま本陣痛につながるパターンもあるんでしょうか?
    陣痛アプリの練習も兼ねて次に張りが来たら測ってみようと思います✨

• 10月11日
ゆうママ

私の場合痛みが違いました!!寝られるなら前駆だと思います!陣痛は寝てなんかいられないです!
私も前駆か陣痛か分からず病院行っても前駆かなあもう少しおうちで様子みてって数回帰されました🤣肝心の陣痛の時は間隔バラバラで病院電話しようか迷ってたのですが2時間耐えても痛かったので電話でとりあえず痛いです!と伝えたら来てくださいと言われ陣痛でした笑笑

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほど💡
    確かに前駆陣痛でよく目が覚めますがいつの間にか寝てます😪
    数回返されるのは辛いですね💦
    本陣痛でも間隔がバラバラって事もあるんですか!😅
    それは判断しづらいところですよね〜!

• 10月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

家では8分だったり10分だったり、、でした😅病院着いてからは定期的な痛みになりましたけど!
    私も陣痛だって分かるのか毎日不安でしたけど、ちゃんと分かるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ!安産祈ってます✨

• 10月11日
むぅ

アプリ使って間隔計りました!!私も生理痛のような痛みで前駆陣痛ちょこちょこあってて陣痛気づくかなー?って不安だったんですが、痛みが違ったというか寝れない痛みだったので気づきました👍

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

アプリ今日から練習してみようと思います✨
    陣痛の始まりは、やはり前駆陣痛からだんだん強くなる感じでしたか?

• 10月11日
  • むぅ

むぅ

ですです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最初は何か痛いなー、くらいのがだんだん強くなってきて、陣痛?!ってなり間隔計りだし病院行くと子宮口3センチでそのまま入院になりました!!👍
    安産になりますように✨
    頑張ってください🥰

• 10月11日
🐻

本陣痛の痛みは、半端ないです。
本当に死にそうになります。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

…😨
    ちょっとビビってきました😅

• 10月11日
  • 🐻

🐻

本陣痛は、人によって痛みの場所が違います。
    グクって調べて見るとわかりやすいかもですね。
    私は、腰痛はなくただただ子宮を握りつぶされるような激しい痛みでしたよ😅

• 10月11日
芽依

前駆陣痛は、耐えられる痛みでした。
陣痛は、『むりむり!!耐えられん!』って痛みでした🤣
私の場合は、子宮を雑巾絞りされてるような痛みでした😭💨

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

今まだ全然耐えられるので、陣痛まではまだかかるのかな💦
    子宮を雑巾絞りされてる痛み…辛いですよね😭

• 10月11日
ちゃめ

本陣痛は明らかに痛みが違うと思います!
前駆の時は「お腹張って苦しい〜」「何か生理痛みたいに痛いな〜」って感じがダラダラ続きます。
本陣痛は、痛みが来たら「…やばい!これやばい!!」ってなります😂

夜なら、前駆陣痛の時は寝れるけど、本陣痛は痛くて寝れません!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

明らかに違う痛みなんですね😨
    ならばすぐに気付きそうです!
    陣痛が来たら慌てふためきそうなので今のうちにイメージして冷静になれるようにしておきます😅

• 10月11日
ママ

前駆はお腹の張り、子宮ら辺が痛いな〜って感じですけど、
本陣痛はおしりの方にきて重みがある痛みです(笑)

その痛みの間隔がだいたい同じになります(笑)

人それぞれなのでなんとも言えませんが😅
私は前駆陣痛が来て治まったけど、
産みたいと思ったので階段の上り下りしたりスクワットして本陣痛に繋げました(笑)

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お尻ですか!前駆陣痛でもお尻が痛くなる時があります!!

意図的に陣痛につなげる事もできるんですか✨
    私も今週末辺りには産みたいのでちょっと運動してみます😊

• 10月11日