※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

相模原市で母子手帳を交付すると、1万円分のギフト券はもらえませんか?以前町田市では貰えたそうですが、相模原市でも同様の制度があるか気になっています。

相模原市では母子手帳を交付してもらう時に1万円分のギフト券などは貰えるのでしょうか🥺
長女の時は町田市だったのですが、母子手帳交付の際に保健師のお話があってその時に1万円分ギフト券(アカチャンホンポとかベビザらスで使える)を貰えました!
相模原市はそういったのはあるのかなぁ?あったら嬉しいな(笑)

コメント

あーたん

相模原……何もありません。笑
今年未就学児のインフル予防接種が1500円になったのと、医療費無料が中学生までになったことくらいです!笑

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうですか…😂
    1人目の時に町田市で1万円分ギフト券貰ったのでちょっと期待してしまいました🤣

• 10月11日
だうにー

長女のときはベルメゾンで使える3000円券が貰えましたが、次女のときは無くなっていました😭
悔しくて問い合わせもしました!笑
廃止になったようで。。
町田市一万円はすごいですねー✨
しかも使用先がめちゃくちゃ使えるお店さん、、🥺
相模原市もう少し見習ってくれー😂

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私も長女の時に町田で子ども商品券1万円分貰えたのに相模原市は無いって聞くとガッカリしました(笑)
    やっぱり町田市も腐っても東京都なんだなぁと実感(笑)まだ母子手帳貰ってないし町田市に転居してしまおうかしら🤣

• 10月11日
えん⭐

先月、交付してもらいましたがベルメゾンのクーポン(購入金額いくらからでもOK)1500円分ついてました☺️💕
第一子のときはありませんでした😱😱💦

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんですか?!時期によって違うんですね😣
    1500円分か〜やっぱり東京都には負けますね🤣
    今日交付に行くので楽しみです(笑)

• 10月12日
  • えん⭐

えん⭐

ついでなんですが、コロナでの妊婦給付金の対象期間が延長されたそうですよ☺️💕
    申請すれば3万貰えるみたいです☺️💕

• 10月12日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

これ私も見ました!!
    とりあえず母子健康手帳を公布してもらって、月末の健診の記録を書いてもらったら速攻申請しに行こうかなって思ってます🤣
    お金に困ってるわけでは無いんですが貰えるものは貰いたいって性格が出てしまいます🤣🤣

• 10月12日
  • えん⭐

えん⭐

なかなか大々的に言ってくれませんよね😱😱💦
    ご存知でよかったです♥️
    折角なら貰いたいですよね😂💕

• 10月12日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

知らない妊婦さんの方が多いのかな?って感じですよね!!市からしたら知られない方が好都合ですもんね(笑)

• 10月12日
  • えん⭐

えん⭐

ですよね😭💦
    いつ決まったのかも知らず…😅💦
    お互いに妊娠期、出産がんばりましょうね😌♥️

• 10月12日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

頑張りましょ🥰💗

• 10月12日