※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中でお酒を控えていますか?義実家でお酒を飲んでしまいましたが、自己責任を理解しています。皆さんはお酒を控えていますか?

妊活中の方お酒断ってますか??
専業主婦なので普段旦那と一緒に毎晩ではないですが350の5%くらいのものを2人で一本飲んでます。
旦那とはタイミング以外の妊活の話はしてません。
今日義実家でご飯で旦那がコンビニ行ったついでに350の缶を買ってきてくれました😅
生理まであと1週間です。昨日今日着床痛っぽいものがあるんですが義母の前で断れず飲んでしまいました…
旦那の前でも控えめに飲んでます。
いや、妊娠してるかもだからとか言って期待させるのも…😔
赤ちゃん守れるのは自分だけとかは分かってます。
批判否定なしに皆さんお酒控えてますか😭?

コメント

たまーに飲んでいます!
あんまり我慢してストレスになるのがもっと悪いと思うので毎日ではなく嗜む程度に週2.3飲んでますよ🍺

ふりかけ

妊活してましたが、妊娠検査薬使う前日まで飲んでました😂
その時も毎日ではなかったので、いいかなーと!

®️®️

妊活中は普通に飲みまくってましたよ!(笑)

はじめてのママリ🔰

私は元々お酒はあんまりだったのと、冷え性なので妊活中はお酒とカフェインは控えてました💦
でも、周りの人は飲んでる人沢山いましたよ!妊娠中もノンアル飲んでる友人いましたし!
飲まずにストレスが溜まってしまう方が良くない気がしますので、妊活中はそこまで気にしなくて良いと思いますよ!

しましま

排卵日頃から生理まではお酒は断っていましたよ。飲んでも大丈夫な時期ではありますが、気持ちですね。

姉妹のまま

2人目妊活中ですが、1人目妊娠を機に辞めました!
別に飲まなくても平気なので☺️
1人目妊娠前は時々飲んでいましたが、それっきりなので義実家にも「お酒は飲まないです」で通しています!

ぴー

不妊治療してましたが、ふつーーに呑んでました☺️❣️飲まないストレスの方が大きくて🤣

ちゃんちゃん

妊活中とか関係なく、夫と親友以外とはお酒飲みませんでした😂
ちなみに、1人目の着床期前後には飲みました(笑)
新婚旅行だったので😊

もふもふ

妊娠検査薬やってわかる前日まで飲んでましたよ!大丈夫と思います✌️

ママ

飲んでます!!
生理が遅れたらやめようと思ってます!
そもそもお酒飲まないと、仲良しできません🤦‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

妊活はしていませんがタバコや酒など我慢したことなんてなかったです(笑)
生活習慣もグダグダの最悪でしたしね。

数回妊娠・出産していますが、妊娠のために気をつけたようなことは無かったので、全く気にしません