※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
お出かけ

赤ちゃんの義実家への顔見せについて。11月末に第一子を出産予定です。…

赤ちゃんの義実家への顔見せについて。11月末に第一子を出産予定です。長めに里帰りをするので、義実家への顔見せ時期を悩んでいます。

・夫の仕事の都合で2月末まで私実家へ里帰り
・私実家から義実家へは車で40分程度

お正月は、子どもの1ヶ月検診が済んでいるか、私自身の体調の戻り方も分からないので、帰省しない方が良いかなぁと思っています。
年明け以降で落ち着き次第、義実家や祖父母宅へ顔見せをしたいと思っているのですが、皆さん何ヵ月頃から赤ちゃん連れで外出をしましたか?又はされる予定ですか?夫は早めに顔見せをしたいと思っているはずですが、コロナに加えインフルエンザが重なる季節なので慎重に行動したく悩んでいます。ご意見頂ければ幸いです。

コメント

nakigank^^

息子がNICUに入ってしまった為出産後病院で会えず、向こうの親が私の体調のことを気にして会わしたのは2ヶ月過ぎでした。
その間は写真や動画を送ってましたが、会いに行く時もえっ?大丈夫?って最後まで気にしてくれてました。😂
車で近いかもしれないけどこの時期無理に会わせなくてもいいのでは?と私は思ってしまいます。
もし早くと言われるのであれば、車での窓越しで見せるを提案して却下されたら、除菌や体調チェック、マスク徹底を義務付け会う時間は絶対1時間と決めてなら行ってもいいかな?と思います。😊

• はぎ

はぎ

素敵な義ご実家ですね☺やはり時期が時期だけに気を付けた方が良いですよね😣💦会う時間を決めておくのはとても良さそうです!!夫に任せてるとだらだらと長居してしまうので、さっと顔だけ見せて帰るっていう手なら気楽に行けそうです✨ありがとうございます!

• 10月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうそう!!旦那家はマイペースなんですよ!!良い意味では気にしないから楽。でも悪い意味では分かってない気づかない。。
    なので会う時は1時間とか会う時間決めないとずるずるして困るので今も決めてます。😅

• 10月11日
  • はぎ

はぎ

うちも、顔見せのつもりで行って「まぁご飯でも~」なんてことになりかねないので、先に決めておこうと思います😂😂

• 10月11日
ルーパンママ

家から実家、義実家までそれぞれ車で1時間。
実家、義実家は同じ市内で、車で30分です。
義家族は退院日に家に来て顔見せとなりました。
生後二週間くらいで、実家に一週間ほど里帰りしています。
里帰り最終日は、義実家に顔を出してから帰りました。
車移動ということもあり、生後二週間くらいから外出しています。

私ならコロナは気になりますが、マスクと消毒をお願いして、義実家に少し顔を出してから、里帰り先に向かうかな…
里帰りが長いとのことなので、早めに顔を出しておいた方が、後々文句言われないかも。

• はぎ

はぎ

そうなんです💦里帰りが長めなのであんまり遅いと印象悪いだろうなぁと思って😣
    退院日に家に来てもらうの良さそうですね😊ありがとうございます!

• 10月11日

私が産んだ時は転勤で実家、義実家とも遠くに住んでたので里帰り中に私の実家へ義両親が来ました!
多分1ヶ月検診終わった後だったと思います(^^)
もしご両親が大丈夫であれば、来ていただくのもありかと…🙂❤
赤ちゃんもだけど産後の体は意外としんどかったので😅

• はぎ

はぎ

里帰り中に実家に来てもらうのが気を遣わず楽かもしれないですね☺産後の体で出掛けるだけでも大変ですもんね💦💦ありがとうございます!!

• 10月12日
こけっちゃん

私の実家と義実家は車で30分の距離です💡産後は実家で2ヶ月半過ごしました。

コロナ前だったので、義両親への顔見せは入院中に2回、あとは産後1ヶ月経ってから毎週末行きました。

他の方のコメントにもありましたが、会う時間を決めておくのは大事だと思います😣

旦那が「ミルクを飲んでいるところも見せたい」と言うので、うちはミルクセットを2回分持って丸一日を義実家で過ごしていましたが結構しんどかったです😅💦

• はぎ

はぎ

産後1ヶ月で毎週末...!!!凄いです~😳赤ちゃんの生活リズムもあるし丸一日過ごすとなると大変ですよね😫💦時間を短めに決めておくようにしたいと思います!!

• 10月13日