※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手であげるのはいいですか?スプーンで食べないので困っています。良い方法があれば教えてください。

離乳食について、教えてください><
ほんの2週間前くらいまではすごくよく食べてくれていたのですが、ここ数日急にたべなくなってしまいました....
ちゃんと座っててくれるようにはなったのですが....
おかげで、3回食にするタイミングを逃してまだ2回食です(。í _ ì。)

手であげると食べてくれるようにはなったのですが、手であげるのっていいんでしょうか?><
スプーンで食べてくれないので、お米を口に運ぶのが困難です...(。í _ ì。)
いい方法などあれば、ぜひ ぜひ 教えてください!!
宜しくお願いします><

コメント

ふに。

わー!同じですー!うちも一週間前くらいから急に口を開かなくなりました(>_<)!!
同じく2回食です。

なんででしょうねー💦解決策知りたいです💦回答になってなくて、すみません💦💦

• kanab⭐️

kanab⭐️

コメントありがとうございます!
    同じ悩みを抱えたママさんに出会えて嬉しいです(。í _ ì。)w

3回食に増やしたいのに...って感じですよね><
    何でなんですかねー?
    お互い頑張りどきですね(。í _ ì。)!

• 7月18日
  • ふに。

ふに。

うちは少し遅めの7ヶ月から離乳食開始だったので、もう少し2回食でもいいかなとは思ってるのですが、何やっても口をへの字にして一口も食べない時もあります😣

食事の固さ、時間帯、スプーン、食べさせる人、座り方など、何をやっても変わらず、お手上げです(>_<)!うちは手ではあげたことはないのですが、スプーンを自分で持ち口に入れたがることはします。でも、スプーンを振り回して遊ぶので、飛び散ってグチャグチャになるばかりです😰仕方がないので、振り回している最中はスプーンを空にし、自分で口に入れた時に、そのスプーンの上に違うスプーンで食べ物を置いてあげてます…😰
    自分で食べたいんですかねー…??😵😵😵

またパクパク食べてくれる日が来てくれるといいですよねー💦

• 7月18日