※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
その他の疑問

先月ヴォクシー煌 を買ったのですが今月末納車まちでスタッドレスタイヤ…

先月ヴォクシー煌 を買ったのですが
今月末納車まちで
スタッドレスタイヤキャンペーンが11月までだから合わせて買わないかとディーラーから連絡がありました。

15インチの93000円だそうです😱
やっぱりそれくらいしますかね...??
もうすぐ冬だしスタッドレスタイヤのこと忘れてたー😭お金が無いー😭😭😭と焦りの状態です💦💦

みなさんはどうしますか??

他のオートバックスとかでタイヤ後日探しますか?
11月とか12月になってから探しますか...?
今までスタッドレスタイヤつけず
冬を過ごしたこともあり😱😱結構適当です😅😅

因みに地域は三重県なのでシーズン1回降るか降らないかです...去年は暖冬のせいもあり1回も降りませんでした😅

コメント

1回降るか降らないかの地域なら買わないです💦

雪国へ旅行の時はチェーンでも対応可能なので、その為に10万は勿体なく感じます...
シーズン外にタイヤを保管するのも場所(もしくはお金)が要りますし:(´◦ω◦`):

• よんひょん

よんひょん

お返事遅くなりすみません💦雪国への旅行も特に考えてもいなくやっぱり10万って考えたら勿体なく感じますよね😭

• 10月13日
はるる

うちも最近煌買いました😂
スタッドレス買うつもりはないです!雪が降る地方でなければもったいないので😭

• よんひょん

よんひょん

お返事遅くなりすみません💦
    一緒ですね✨
    買わないんですね!!
    勿体なさが勝ってしまいます😭

• 10月13日
  • はるる

はるる

実家が雪降るところですが、雪降ってないときに帰ろってかんじです😂
    高いですよね何回かしか使わないのに😂

• 10月13日

雪山に出かけることがある、もし大雪が降っても長い距離を通勤したりしなければならない、ということが無ければノーマルで過ごします😅

私も三重県ですが、全然降りませんよね😅

• よんひょん

よんひょん

雪山に出かける予定もなく、ほんとに大雪の場合は会社も以前休みだったこともあり保育園は歩いて行ける距離なのでそこまで必要かなぁという感じでした💦ノーマルで大丈夫ですかね😅
    三重県同じですね✨全然降らないですよね😅

• 10月13日
  • よんひょん

よんひょん

それとお返事遅くなりすみません💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は、去年煌買いました!
ちなみに雪なんて滅多に降りませんがスタッドレス買ったこと1度もありません(笑)
ちなみに三重県です🤣

• よんひょん

よんひょん

スタッドレス買ったことないんですね!!😳
    三重県同じですね!☺️
    南部...?の山の方はぱらぱら降ってはいるようですが四日市なものでなかなか勿体なく感じてしまい💦💦

• 10月13日
  • よんひょん

よんひょん

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かそっち方面で高速で雪に振られましたがノーマルタイヤでした🤣

スタッドレスはいてしまうと雨の日滑ることが多くなったと聞いたことがあってそれが怖くてスタッドレスつけてないです😅

• 10月13日
みづき

私ならディーラーでは買いませんが、違うところで買います。
三重県、雪は降りませんが雨降り後路面凍結とかあるので冬はスタッドレス履いてます(´・ω・`)

• よんひょん

よんひょん

路面凍結ですか😳!
    それは考えてなかったです(><)
    出勤も9時なのでそのころには溶けてるかなぁ、、、😞😞

• 10月13日
  • よんひょん

よんひょん

• 10月13日
白姫

朝早い時間帯と雪が降った時に運転しないのであればそのままでもいいと思います。万が一事故起こして人を死なすことがあっては嫌なので。

• よんひょん

よんひょん

お返事遅くなりすみません💦出勤も9時なので早くはないと思います💦
    そうですね、万が一を考えると、、、😞

• 10月13日

15インチなら高く感じますね。もう少し安いものでも大丈夫かと思います。全然履かなくても年数経てば使い物にならなくなるので、、(>_<)

ちなみに…雪が降っていて事故をした場合、スタッドレス未装着だと違反・罰金になる場合があり、それが人身だともっとキツい違反・罰金、入っている保険会社によっては保険が使えない場合もあるので要注意ですよ~( ゚Д゚)雪が降っている日、道が凍結している日は乗らないというなら大丈夫ですが。

• よんひょん

よんひょん

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり高いですかね😅💦
    5年もつかもたないかくらいですよね💦冬だけだと感じると高く思ってしまって💦

そうですよね~😅💦💦
    万が一のことも考えないといけないですね、、、😅

• 10月13日

退会ユーザー

よんひょんさん
    保存状態(車庫内なのか外なのか…)にもよりますが頑張って頑張って5年ですかね。買ってから5年ではなく製造されて…なので、4年もてばいいかなという感じです。

チェーンでいいんじゃないかな?とも思います(*^^*)

• 10月13日