※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子のお世話で疲れてイライラしています。旦那が手伝わず、眠いと言って寝るのが嫌に感じることがあります。心に余裕がなくなってきているのか不安です。

旦那にイライラするようになってしまいました…
夜中も日中も双子が交互か同時に泣くので一日中おっパイオムツ抱っこ寝かしつけをしているのは当たり前の事なんですが、ほとんど何もしてないのにずっと眠い眠いって言って寝られるのが嫌だなって思ってしまうようになりました。
泣いてても携帯いじるか眠いと言って抱っこもしてくれないのはほんとに辛い。
こんなふうに思うということは私もしかして心に余裕が無くなってきてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママり🔰

毎日お疲れ様です😢
心に余裕が無いからってよりかはこの文章を読む限り誰でもそう思ってしまうと思います💦
旦那さんはなに1つも協力してくれないんでしょうか😞❓私も始めて育児を経験していますが、一人の赤ちゃんを育児するだけでも大変でぴーぴー言ってるのに双子ってなるとこの2倍なので本当に想像以上に大変だと思いますし、上のお子さんもいらっしゃったら双子の赤ちゃん寝ても寝られないですよね😭こっちは眠いけど赤ちゃんが寝ない限り寝られないしケータイだって触ってる余裕すらないですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日はお宮参りで朝からバタバタして両親も来てくれて何とか終わりほっとして眠くなるのは分かるのですが、家事育児はほんとエンドレスなんであれとこれとあれとって…結局一人で二人おふろに入れました…
    話聞いてもらえて少し楽になりました💦

• 10月11日
ちぃ

そう思うのは普通だと思いますよ😭
子供1人でも、そんなふうにされたらイライラしますよ😂
ましてや双子ちゃんに上の子もいらっしゃるのなら、私から見たらさぶこさんはもう神の領域です!✨
そんな大変な育児をママだけでなく、旦那も眠くてもしんどくても、お手伝いするのが当たり前だと思います😭
私は育児より仕事の方が楽だと思うし、うちの旦那も同じ意見です。
仕事先ではフリーダムだしお昼なんてゆっくり1人で食べてるんだから家では育児しろよって思っちゃいます…😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦そんなふうに言って貰えて少し楽になりました。
    主人の仕事は土木なんで普通のサラリーマンよりも自由な時間が沢山あります。仕事してくれるのはほんとにありがたいですが、また動きすぎると帝王切開の傷も痛くなるし…本当は寝ときたい…でも誰もしてくれないから結局無理してでも自分でしなきゃになりますよね😭

• 10月11日
さー

お疲れさまです!
そりゃ、イライラしますよ!1人でも大変なのに、双子ちゃん、本当に尊敬です!
うちなんて、こっちは寝不足できついのに、夫が風邪引いて全く役に立たず、風邪引いた事にすら腹が立ちます笑
もっと、旦那さまに色々やってもらっていいですよ。二人の子供なんだから、仕事してようが、眠かろうが関係ないです!

• ママリ

ママリ

すいません!返事したつもりがしてませんでした😭
    風邪引かれるの嫌なの分かります!役に立たない上にしんどいアピールされるし子供に移るのも心配だしですよね😵
    実際風邪ひくより育児の方が大変なんじゃないかとさえ思ってしまいます💦

• 11月29日
りんご

新生児に近い双子...余裕は無いですね。なくて当然。旦那捨てたいですね。

協力的じゃないのがあり得ません。うちは1年かけてかなり喧嘩してきましたが精神ズタズタでした。いつも旦那に殺意がありました。

双子だと大人3人いて少し楽だなと思いますが、協力してくれる人はいますか?

• ママリ

ママリ

返事したつもりでいましたすいません😭おそくなりました!
    初めての双子でほんとに未知なことが多く思いどうりに行かないことばっかりですね💦
    一年かかって協力的になりましたか?
    うちは実家も遠いのでほんとにずっと独りです

• 11月29日
  • りんご

りんご

とんでもない😊
    さぶこさんの体の調子や気持ちはどうですか?

1年かかって...そうですね....前よりは何が大変なのか理解しつつあります😂

三つ子ですよ三つ子!年のいった赤ちゃんです😊今もクソ野郎だなとは思いますよ😊

私は九州ですがどのあたりの方ですか?(差し支えなければ)
    ほんと近かったら何でも手伝いたいです。どれだけ大変か言葉にならないです。2カ月の私はズタズタで廃人でした。双子ママは特に支援センターも行けないから孤独と戦っていて、とにかく寝れなくて頭が空になる時間がないし、泣いてなくても泣き声聞こえるし、ずっと揺らしてて抱っこしてなくても揺れるし、ミルクすくう20ccスプーンの小ささにもイライラするくらいだしもうとにかく助けたい気持ちになります。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭
    気持ちはホント浮き沈みありすぎです💦産後一ヶ月経つ頃には産後うつに片足突っ込んでる感じでしたが、今はそこまでは行かなくなりましたがやはり常にいっぱいいっぱいです😵
    夫は朝6時に出て夜8時に帰ってくるのでほんとにずっと1人で、たまに辛くなりますが子供たちは可愛いです😊夫はほとんど何もしてくれないのは変わらなくて、代わりに上の子達がめっちゃ手伝ってくれるのでそれだけが救いです💦
    20ccのスプーン分かります!夜中は寝ぼけてて全部哺乳瓶じゃない違うところにポイってしてしまい大惨事になったり…(笑)
    ほんとにママってどんなに疲れててもどんなにしんどくても子供たちのヘルプには体が勝手に動きますよね😱
    私は今奈良に住んでいますΨ・ω・Ψ
    お出かけとか買い物とかどうされてましたか?
    少しでいいので自分の時間が欲しいくなります😫せっかく買ったので鬼滅の刃の漫画読みたい(笑)でもそんな時間あるなら寝たいですが😭

• 11月30日
  • りんご

りんご

子供達えらい‼️優しい😭‼️
    子供達にも双子ちゃん達の存在はきっといい影響があると思います😊

スプーンはメーカーに問い合わせてみて下さい❗50ccスプーンをくれるメーカーもあります!
    メルカリにもありますよ!

奈良に住んでらっしゃるんですね😭遠いですね😭

買い物は誰かに子供頼んで買いに行ったりネットで買ったりしてました! あと旦那使ったり❗
    でも基本は朦朧としてたのでほぼ外出してないです😭

自分の時間大事❗育児以外の時間がめちゃくちゃ大事です😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

子供様様です😫半分いやいやですがそれでも夫よりよっぽど使えます。
    3番目はまだ小さいですが一番動いてくれます(笑)

そう言えばうちういのこたちがのんでたフォローアップの時のスプーン取ってありました😱それ使います❤️でもメーカーに問い合わせたら行けるんですね!教えていただきありがとうございます😊

やっぱり子供達連れての買い物は大変ですよね💦家事などちゃんとしておられましたか?私は偏頭痛もあり全く動けなくなることがしばしば…夜ご飯ちゃんと作ったのいつやろってくらいなんも出来てないです😱

自分の時間できるのって一歳になってもやっぱり無いですか💦?

• 11月30日
  • りんご

りんご

可愛い😊きっとちょこちょこ歩いて手伝ってくれるんでしょうね😂💓

家事はほぼやってませんでしたよ!
    上の子供がいなかったのもありますが、ほんとに自分のご飯を食べてる暇がなかったですね😭
    結構痩せました😂

いいんですよ!とにかく双子家庭は生きてりゃ満点💯と思うくらい大変な状況なのに、双子の赤ちゃん以外にも何人かいたら食べさせてるだけですごすぎます‼️

きっとおうちの中すごいだろうなって思います😭うちの双子ですら動物園みたいって思ってました😭

そうですね~自分の時間...(笑)
    ん~ほんとの意味では頭を自分の事にだけ使う時間はないですけど、6、7カ月頃は2カ月頃より多少寝れる日も出てきました😭

頻回授乳が終わったらですね~...😂
    授乳がなくても夜泣きやら寝ぐずりでクッタクタではありますが...新生児あたりよりマシでしたね😂

記録を見返さないと小さい頃の記憶がほとんどなくて抜けてます😂

1歳頃だとやっぱり風呂も首も腰もすわっててかなり楽だしその分の時短ができていいんですけど、やっぱり何かが楽になれば別の事が増えてエンドレスですよね😂

やっぱり言い方悪いんですけど、面倒見れる大人を同時に育てる事が自分の時間を持つ事に繋がる気がします😂(笑)

私は旦那を育ててます😂三男として😂ちょっと違う三つ子😂三男が一番めんどくさいんですよ👍喋るし反抗してくるし☺️

双子が一番おりこうさん😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

踏んずけそうでビクビクしてます(笑)

私ご飯だけは欠かさず食べてるので全く痩せません😱💦
    完母でしたか?混合ですか?
    私生後1ヶ月経つ頃に乳首が切れてしまい…ホントは完母ぐらいの勢いでしたかったのですが叶わず混合です💦

ではうちの家族みんな元気なんで今のところ百点ですね😭でもそんな風に言っていただけるだけで気持ちが楽になります🙇‍♀️

うちの家は今やちょっとした託児所みたいになってます(笑)動くようになるとまた違う大変なことが出てきますか?
    夜中起きるのもですが昼寝もしてくれーって切に願う日々です😫
    6、7ケ月待ち遠しいですが小さいうちにしか見れないことや仕草を見落とさないように必死です(笑)でも早く少しでも寝たいですね😆

双子やともうどっちがどっちかわからんようになってきますか?私は既にそうなってます😓

三男(笑)うちは育てられなさそうです←諦め
    ちょっとお願いするたげでも渋々だしそれ見ると余計に落ち込むかイライラするのでハナから頼らないことに決めてます😩二人の子供なのになんでーって思うのもやめにしました(笑)
    なんやかんや子供が一番ですよね❤️

• 12月1日
  • りんご

りんご

ぃゃ、1000点‼️‼️😌

ご飯は絶対食べた方がいいです!
    すごいです😭私双子だけでヒーヒー言ってるのに脱帽です😭🙏

私は産まれた時から混合でして😂、2カ月頃には完ミでした😂
    育児も初めてで、搾乳器で搾乳しても出るのやっとで、精神的にきてもうやめました😂‼️

産む前の母親学級では私も完母でやりきる勢いでしたが😂すーぐ挫折しました☺️(笑)

いやー動くと、うちも男2人の双子ですが、も~バテます😂
    上の子が助けてくれますよきっと!

そうそう、もうどっちがどっちやったかしょっちゅう分からん様になりますよ(笑) すぐどっちが?って会話になったり、どっちがうんちしたっけ😂とかなります。なので ふたご絵日記を書いているpikaさんの記録用紙をコピーして使ってます!

あ~旦那の事私も共感です!
    ほんとソレ❗ほんっとソレです‼️‼️もー私も毎日イライラしてます😊

• 12月2日