※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊婦検診で貧血の鉄剤を吐いてしまい、明日からの仕事が心配。今夜と明朝の分を飲まずに病院に問い合わせても大丈夫でしょうか?

昨日14週目で妊婦検診に行ってきました。
前回の検査で貧血に引っかかり鉄剤が処方されたのですが昨日の夜飲んだあと吐いてしまい、まだつわりも落ち着いてないのでそのせいかと思ったのですがまた朝飲んだあと吐いてしまいました。
副作用に吐き気があると書いてありますがつわりのせいで吐いているのか分からなくてもし副作用なのであれば明日から仕事が始まるので飲むのが怖いです💦
明日病院に問い合わせて見ようと思っているのですが今日の夜の分と明日の朝の分飲まないで問い合わせても大丈夫でしょうか?

コメント

ルミ

大丈夫だと思います💦

私も鉄剤の副作用で全く飲めず、週2で注射打ってます…💦

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    注射というのはどのような注射ですか?輸血的なのですか?薬ですか?

• 10月11日
  • ルミ

ルミ

輸血ではなく貧血の薬です!
    錠剤に比べて副作用も無く、私にはとても合ってます!

週に数回産婦人科へ行くのは面倒なので、近くの内科で注射を打ちに行ってます!

• 10月11日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😳初めて知りました!
    明日病院に聞いてみます!
    鉄剤飲んでると吐いた時に鉄の味がして逆にもっと吐いてしまう感じになってしまってほんとトラウマです...

• 10月11日
  • ルミ

ルミ

もう気持ち悪くて気持ち悪くて寝れないしご飯も食べたくないし、こんなんじゃ余計具合悪くなるわ!って思いました😂

先生に相談したら、すぐに変えてくれたので、あゆさんも先生に相談されてみて下さい😊

お身体お大事にです❣️

• 10月11日
  • あゆ

あゆ

今まさにその状態です💦
    飲んでない方がご飯も食べれたし比較的元気に過ごせてたんです🥺

ありがとうございます✨

• 10月11日

副作用辛いですよね😱

錠剤2回分飲んでお腹の調子が悪くなり液体に変えても変わらなくて無理して飲んでいたらその後腸が過敏になってしまい12時間以上も常に腹痛と便意が続いて散々だったので週1の点滴にしました😂

気休めですがヨーグルトにプルーンエキス入れて食べてました🙆‍♀️

• あゆ

あゆ

今日病院に問い合わせてみたら薬は中止して食品で鉄分とってくださいと言われました😞一応プルーンを買ってきましたがサプリメントも追加してみようと思います...🥺

• 10月12日