※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

子供が幼稚園に上がるまで、一緒にいてもいいですか?周りは働くママばかりで、保育園の子供たちが元気に成長しているのが心配です。

子供が幼稚園に上がるまで
一緒にいてもいいですよね……?

わたしの周りは働いているママさんばかりで
キラキラ輝いて見えます。。
保育園に行っている子は
のびのび元気に成長している気がして
なんだか心が沈んでいます。😭😭

隣の芝がとても青く見えます 🌱🌱🌱

コメント

全然いいと思います!わたしも全く同じですよ!家で子供達をみてます😊

保育園に行ってる子達は1人で出来ることが多いし言葉もしっかり出てていいなと思いますが、2歳になるのに宇宙語ばっかり喋ってる娘も今だけだし可愛いのを独り占め出来てるからいっかー!と思ってます😊

• 、

よかったです😭
    同じ方がいて安心しました😢❗️
    独り占めできますよね🥰
    あと1年半くらい一緒に居られる時間を楽しみたいと思います✨

• 10月11日
にゃん

全然いいと思いますよー!
とゆー私も働いてますが💦

働かなくていいなら、私も幼稚園まで子供と一緒にいたいです♡

• 、

そうなんですね😢
    一緒に居られる時間を大切にしたいと思います❗️

• 10月11日
ママリ

全く気にしなくていいですよ。
私だったら逆に仕事しなくていいなら子供が幼稚園入るまでずっと家で見ていたかったです。
経済的に流石に難しかったので保育園に入れてますが、仕事することのメリットもあり、幼稚園まで自宅で保育するもありだと私は思います。

• 、

妊娠中からずっと専業主婦でなんだか落ち込んでいたのでそう言って貰えてよかったです😢
    幼稚園に上がるまで一緒に居られる時間を大切にしたいと思います🥰

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます!!
私は来年働かないといけないので泣く泣く保育園預けますが
働かなくてもいいのなら幼稚園まで見たいです😞

• 、

ありがとうございます😢
    そうなんですね…皆さん事情があって保育園に預けて頑張っているんですよね😭❗️
    一緒に居られる時間を大切にしたいと思います✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私も専業主婦なので幼稚園上がるまで一緒ですよ!
保育園行ってる子は本当成長も早いしよく喋るし羨ましいなーと思いますが、私がもう働きたくないし可愛い時期をずっと一緒にいれるからいっかと思ってます💗
ただ働いてる友達がキラキラして見えるのは分かります!
もうしっかり化粧してオシャレな服着て電車乗ったりなんて長らくしてないので…😅

• 、

よかったです😢✨
    別にしたい仕事がある訳でもなく働くのが好きなわけでもなく…だけど家に居るのもなんだか退屈で…この時間働いてたらお金もらえるのに~って思ったり💦
    子供も同い年の子と一緒にいたら刺激をもらえるから楽しいかな?とか思ったりしていました😭
    けど要領悪いので仕事で疲れて家事育児ができる自信もないです…ワーママさんすごいと思います😭😭
    胸を張って専業主婦していてもいいですよね…😢❗️❗️

• 10月11日
Riiiii☺︎

逆に一緒に入れるのが羨ましいです😅
働かなくていいから私も幼稚園入るまで働きたくないしなんなら専業主婦でいさせてほしいくらいです😊

隣の芝生は青いですね!

• 、

そうなんですね😢💦
    本当に隣の芝生は青いです😭✨

• 10月11日

逆に周りの人に『子供と一緒にいられていいな』と思ってる人いるかもしれませんね!
どちらでも自分の置かれている状況を楽しんでる人はキラキラしてますよね!✨
、さんの周りはお仕事を楽しんでるからキラキラして見えるんでしょうねー✨✨

• 、

そうなんです😢
    働いていた方がラク!とか、保育園に預けたらスプーンも使えるようになった、オムツも外れた!、なんでも先生におまかせ、リフレッシュできて楽しい!とか、お金に余裕があるから心にも余裕ができた!とか…すごーくいいこと尽くしに聞こえて😭😭
    わたしも周りから見たらすごく幸せな事なのでしょうけど、なんだか心がドヨーンって曇り空です😂☁️

• 10月11日
こっちゃん

私も1番上の子が幼稚園入園までは専業主婦でした☺️🌸
働いてみて体力的にはしんどさが増しましたが、専業主婦のときはずーっと子供と一緒だったので今のほうがリフレッシュできてるので、逆に専業主婦されてる方の方がすごいなー😭優しいママさんなんだらうなー☺️となります!

• 、

そうなんですね✨
    わたしも優しいママさんになれるように頑張ります😊❗️

• 10月11日