※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

現在は賃貸マンション住まいです。ゆくゆくは戸建て(注文住宅)に住みた…

現在は賃貸マンション住まいです。
ゆくゆくは戸建て(注文住宅)に住みたいなと考えているんですが、なかなか行動に移せず😅💦
子どもが生まれマンションの騒音がとても気になり始めたので、これを機に少しずつ住宅購入の話を進めたいなと考えています。

なんとなくこの地域に住みたいな~というのはあるんですが、とりあえず信頼できるハウスメーカーを探せば良いのでしょうか??
自力で探したという方もいらっしゃったので😲

全くの無知で右も左も分からない状態です😵💦
購入にあたり、これは気を付けた方が良いよ等もあれば教えてください🙏

コメント

283

土地探しとハウスメーカー探しは、同時進行が良いと思います。ハウスメーカーでも土地を探してくれますが、ほとんどはネットでも調べられるものです。ただ、それを見るだけだとよくわからないと思うので、プロの意見を聞きながらだと、わかりやすいです(*´ω`*)
私達は、近くに住宅展示場があったので、まずはそこに行っていくつかのハウスメーカーを見学して、最終的にはネットの評判を見て別のハウスメーカーに行って契約しました。土地は、ネットで見つけたところをハウスメーカーの方にも見てもらって、「良い土地ですね!」と言うことになり、買いました。

スーモカウンターなどで相談してみても良いのかもしれないです(*´ω`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    土地探しネットで調べられるんですね🙌🎵

やっぱり評価って大切ですよね🙆
    私も良いハウスメーカーさんとご縁があるようにいろいろ見学してみます😊✨
    ちなみに283さんはどこのハウスメーカーとやり取りされたのでしょうか??差し支えなければで結構です😄💦

• 10月11日
  • 283

283

レオハウスで建てました(о´∀`о)

• 10月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨

• 10月11日