※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

お子様メニューはいつから食べられますか?焼肉店で1歳2ヶ月の子供が食べたけれど、驚いた。味付けなしの焼肉も食べられる?

飲食店のお子様メニュー等はいつ頃から食べられますか?

先日友人夫婦と焼肉に行ったのですが今月で1歳2ヶ月の子供にお子様メニューのうどんと味付けなしの焼きハラミや焼きレバーを食べさせてました

子供がもう食べれるとは思っていなかったのでびっくりしたのですが自分が知らなかっただけでもう食べれるのですか?
それと味付けなしなら子供ももう焼肉食べれるのですか?🤔

コメント

ママリ

子どもによりますよ〜
うちの上の3歳は嫌いなもの多くて噛むのも苦手なので未だにお子様メニュー白米しか食べられませんが、下の1歳は大食漢で、1歳過ぎたら何でもあげてて、お子様ランチ等もりもり食べます😁

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    そうなんですね!
    勝手にお子様メニューは2~3歳ぐらいが食べるものだと思っていたのですが1歳にとっては味付けの濃さは大丈夫なのでしょうか??🤔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    味付けの濃さは親のさじ加減だと思います😅
    うちは食べてすぐ死ぬものじゃないから1歳からナマモノとスパイス以外、本人が好きなら全解禁してます😂

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    ですよね😢
    本当ですか!初めての育児なのもあり離乳食に対して慎重になってました😅
    なんでも食べれるようになると飲食店に行っても楽になりますよね!

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私はアレルギー以外は命に関わらないので慎重にならなくて良いかな思ってます😅
    それぞれなので、健康志向のご家庭は外食の頻度落としたり、家ではできる限り長く薄味等を意識したら良いと思います☺️

    我が家では、どれだけキッチンバサミで細かくしようが、マックのポテト食べられたら離乳食完了としてます(笑)
    上の子は1歳半、下の子は11ヶ月でした🤣💪

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    外で食べるのは毎日ではないから家で薄味だったらいいかもですね!
    マックのポテトは塩ありですか?塩なしですか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは塩ありです☺️
    抜きで頼むと店舗や忙しさ具合で断られる事もあるので申し訳なくてそのまま頼んでます😁

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    塩ありを食べてもいいんですね、、!!驚きです!!
    知らなかったことをたくさん知れて嬉しいです😭😭

    • 10月11日
はじめてのママリ

2人ともお子様ランチ1歳から食べてます😊

上の子は1歳4ヶ月にはカルビ4枚・ナムルとか普通に食べてましたよ😂
お肉噛みきれない子だと2歳でも焼肉食べれない子もいるので、焼肉は個人差ありますね💦

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    1歳にとってお子様メニューの味付けの濃さは大丈夫ですか?
    思ったより子供はなんでも食べれるのですね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日じゃないですし、外食での味の濃さは気にしてません😅💦
    お子様ランチなので、大人が顔しかめる程に味は濃くないので!

    あげるか、あげないかは親次第ですね!

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    確かに毎日ではないからあまり気にする必要はないのかもしれません😂
    1歳すぎたらちょっとチャレンジしてみようと思います😂

    • 10月11日
ママリ

親がいいなら別にいいと思います😊
自分の子じゃないし笑
うちは少食と好ききらいでお子様ランチは食べないです💦

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    まあ確かに自分の子じゃないから何でもいいんですが、もし食べれるなら自分ちの子もそのぐらいになったら食べれるのかな!?って思ってしまって💦

    • 10月11日
チム

食べる子は食べると思います😊
あとは味付けの濃さなどは親のさじ加減かなぁと思います😊
うちは上の子がお子様メニューとか食べだしたの1歳半以降でした!それまで離乳食の食べも悪い子だったので💦

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそろそろ食べれるのかな!?と思い質問したのですがやはり子供によるのですね😂
    娘も食べが悪いのできっと遅いのかなあ。。

    • 10月11日
あかりん

食べられる食材や咀嚼具合で、お子様メニューを食べれるかどうかは変わってくると思いますよ〜🍽
あとは、味付けの濃さが気になるかどうかですかね〜🤔

お肉もうちは鶏肉などを取り分けてあげたりしてましたよ🤗噛みごたえのあるハラミをあげてたのはスゴいなぁと思いました!

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!味の濃さが気になってしまって💦
    てことはうちの子も鶏肉とかを焼いたやつなら焼肉とかでも食べれたりするのでしょうか、、?

    • 10月11日
  • あかりん

    あかりん

    お子さんが普段から鶏肉を良く食べてたりするなら、焼肉屋さんでも食べると思いますよ!鶏肉だと味付けされてなくて、自分で塩振るとこもありますもんね😋
    それか、牛肉も豚も好きな子なら、注文時に味付けなしでの提供が可能か聞いてみてもいいと思いますし!

    ちなみにうどんは、私はかけうどんの麺のみあげてました!麺に絡んだ分のスープで味付けってことにしてました笑

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    そうですね!
    まずは鶏肉から試してみようとおもいます!!
    わあありがとうございます!
    とても参考になり助かります😭😭

    • 10月11日
メメ

1歳過ぎたら離乳食完了してるおうちも多いので、後は家庭による、子供による…ですかね。
味付けなしならハラミとか食べる子いると思いますよ。
咀嚼出来れば問題ないかと☺️
うちは偏食だったし、焼肉食べるようになったのは2歳過ぎてましたが。

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    1歳にとってハラミの脂身とか大丈夫でしょうか?🤔
    もしそうなら私の子も今月で1歳だからもうそろ食べれるのかなーと思ったり、、笑

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    脂はお腹壊す子もいるのでその子次第ですね💦
    カルビとかよりは良いと思うけど…。
    後はきちんと咀嚼出来ることが条件かな。

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    脂でお腹壊しちゃう子もいるんですね😢
    奥歯は1本も生えてないのですが大丈夫でしょうか?

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    油や脂、タンパク質はお腹壊す子もいるので様子見た方が良いと思います!
    うちは全く平気なタイプでしたけど笑。

    噛み切れて、しっかり噛めるならと思うけど奥歯がまだならちょっと心配ですね💦

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    やはり理想は奥歯がちゃんと生えてからですよね💦
    無知なのですが奥歯は大体どのぐらいで生えてくるものですか?😅

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    奥歯は個人差あります🥺
    うちは2歳くらいで生え揃ったかな…早い子は1歳半くらいとか。
    咀嚼が上手い子でうちは1歳半くらいから色んな硬めのものも結構食べてましたけどね☺️

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    大体そのぐらいなんですね!
    初めての子だからどれを食べさせていいかダメかいちいち調べて慎重になっていて知らないことばかりです😩
    思ったよりもみなさん気軽に考えてらっしゃいますね😂

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    1人目だと迷いますよね☺️
    うちは離乳食全然食べない子だったので、食べれるならなんでも!!って結構色々早めに解禁してました!
    1歳半でバーモントの甘口とかもあげてたし、1歳2ヶ月とかにはフライドポテトとかナゲットもあげてたし笑。

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    すごいですね!!
    またまた質問申し訳ないのですがポテトは塩ありですか?
    ナゲットも衣はがしたりとかせずそのままですか??

    • 10月11日
  • メメ

    メメ

    ポテトは塩抜き、ナゲットはそのままでした☺️

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    ありがとうございます!!
    子供がそのぐらいになったらチャレンジしてみたいです✊🏻✨

    • 10月11日
イリス

丸亀製麺、はなまるうどんなどのうどん屋さんは10ヶ月から、ファミレスなどのキッズメニューは1歳からあげています。
味は濃いですが、たまにのことなので気にしません。その後のごはんで量などを調整します。

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!
    ちなみにうどんはざるうどんみたいなやつですか?
    1歳からあげてるのですね!
    私も1歳になったら挑戦してみようと思います!
    やはり味付けは濃いめなのですね、、
    でも毎日では無いのであまり慎重になる必要はないみたいですね!

    • 10月11日
  • イリス

    イリス

    うどんはかけうどんとかみたいなシンプルなやつです。麺とスープ、ねぎだけみたいな。

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    ありがとうございます!
    とても参考になり助かりました!!

    • 10月11日
deleted user

子供によりますよー!
私はたまにの外食くらい楽しみたいし楽したいから食べれそうなものは食べさせてます!
とくにうどんは食べさせますね(笑)パスタも食べるしラーメンも食べますよ〜!

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    回答ありがとうございます!!
    パスタは大人用のパスタのソース付きですか??
    またラーメンは大人用ってことですか?💦
    質問が多くてすみません💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🙆‍♀️和風はよく食べてましたね🤣トマトやオイルも辛くないものなら☝️💕
    ラーメンもやわめにして汁はなしかお水で薄めて(笑)チャーハンとか餃子も取り分けてます!

    • 10月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    思ったよりもなんでも食べれたりするのですね、、!!
    ちなみにお子さんが何歳ぐらいのときでしょうか?1歳ですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とモグモグしてたりしててこっちが食べれるんだとびっくりします😂大人のごはんがまた楽しいのかなと思ったり❤️

    下の子は10ヶ月過ぎてうどんやさんのうどん(チェーン店でなく地元のお店で柔らかくしてもらえる)を食べ始めて、1歳からお子様ランチのうどんだったりラーメンだったり食べ始めました!1歳2ヶ月なる頃にはチャーハンだったりですね☝️💕マックのパンケーキもこの頃から🙆‍♀️


    上の子は食べ物に敏感で1歳からうどんはどこでも食べてましたがそれ以外はあんまりで😂マックも一歳半でやっとポテト(笑)

    • 10月12日