※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
お金・保険

月にいくら自分のお小遣いありますか?私は1万あればいい方です。

月にいくら自分のお小遣いありますか?
私は1万あればいい方です。

コメント

お小遣い制ではないので、自由です。
デザートや外食、衣服代、化粧品も
生活費?から出してるので、
それらをお小遣いからというなら2~5万円程
かもです💦

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではありませんが月に1~1.5万くらいしか使いません
14万くらいはヘソクリとして貯めてます

ラテ

自由になるお金は5万くらいですかね?特に決まってないんですが。

はじめてのママリ🔰

5000円にしていますが、普段はほぼ自分の事には使わず子どものおもちゃやお菓子を少し買う位です😊なのでどんどんたまっていきます。自分の物はディズニーに行ったときに欲しい物を買う位です。

ザト

私のお給料の手取りの1割なので、だいたい2万円ですね。
ボーナスの時も自分のボーナスの手取りの1割がお小遣いなので、その中から毎日のランチ代、衣類、化粧品、旅行の際のお土産代など好きなものを買ってます😊
美容費も一応お小遣いからですが、毎月のネイルとマツエク、トリートメント、2-3ヶ月に一度のカラーリング、半年に一度のストレートなんかは研修生モデルのため無料で、毎年お小遣いが大量に余っています😅

月に1万のお小遣いで友達と遊ぶ時にそこから出してます✨
その他自分にかかるお金(病院、美容、おやつ、外食など全部)や友達への誕プレやお祝い金など友達と直接会ってない時に使うお金は家計から出していいと言われてそうしてるので、お小遣い自体はほぼ使っていないです😅💦

み

共働きですがゼロです!笑
欲しいものがあれば買うって感じで!
普段はあまり何も買いません☺️
その分貯めてます😜

さしみ

週1で1万ずつ貰ってるんで4万くらいですかね😃美容院と服、化粧品は別に出してくれます😃

うちもお小遣い制ではないですね🤔
自分のために使うお金っていうことなら、5万くらいです!

はじめてのママリ🔰

月10万お小遣いもらってその中で遊んでます!