※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の様子について相談です。自我が芽生えてきて、泣いたり笑ったりが増えました。寝返りをし、手を伸ばすようになり、急成長でグズることもあります。

生後5ヶ月ごろの様子はどんな感じでしたか?😂

今娘は5ヶ月と13日です🌱
5ヶ月になった頃から自我が芽生えてきたのか、
あれがしたいけど出来なくて泣く、
思い通りにならないと泣く、
ママが居ないと泣く、犬を見て笑う、ママが来たら笑う、
チャイルドシートに乗せられると怒る、
予防接種をされたあと先生や看護師さんの顔を見ると泣く
こんな風に変化しました。

きっと感情が豊かになってきたり、
嫌なこと、楽しいことがわかるようになったんですかね?😂

前は仰向けでひたすらプレイジムで遊んでました。
今は寝返りをして欲しいものに手を伸ばしたり
抱っこしててもその辺のものに手を伸ばしたりしてます。

グズグズの原因は急成長しているからですかね?😂

コメント

K.A.A.T

うちも5ヶ月入る前からそんな感じでおもちゃ持って自由に持ち替えます😂
周りから持ち帰るのは6ヶ月くらいからするよねと言われてて5ヶ月からしてたりあーして!こーして!違う!と最近はすごいです😅
ガラガラを手に取れるとこに置いてたら自分でとって飽きたら違うの持ってます😂
4ヶ月半から歯が生え始めてきてやっと白い歯がちっちゃく出てきて歯グズりもうちはあります💦
ソファーで抱っこしてる時はソファーに座らせて!と言うので少し支えて座らすと落ち着くみたいです😂

• N

N

やはり5ヶ月ごろはメンタルリープもあるし、みんなこうなんですなね?😂うちの娘はまだ飽きたら他のことで遊ぶってゆうのはできなくて飽きたらひたすら訴えてきます😂
    うちもですー!最近歯が生えてきたかな?という感じで歯茎が白くなってきていて、ブーブーやるしわざとよだれ出すし、寝つきも悪い、グズグズって感じです😩💦
    自分の思い通りにならないからすごい泣きます(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と9日です!

自我めちゃくちゃありますよー😂
抱っこしてほしくて泣いて、抱っこされたら寝返りしたくて下ろして欲しくて泣いて…😭
若い女の子見たら笑って、それ以外には泣いて🤣www
ミルク強引に飲ませたら怒って払い除けるし😳
音が出るおもちゃ大好きになって、そればっかりなめて😎

ぐずぐずも少し前より増えました!
でも今までより苦ではなくなりました🤣
赤ちゃんの成長ってすごいですよね!

• N

N

自我ってこんなに早く芽生えるとは思いませんでした!😂
    抱っこして欲しくて泣くくせに抱っこしたら下向いて下せと怒るし、下ろしたら寝返りして泣くし(笑)さっきはお昼寝から起きて足の上に触らせてたら頭からなぜかあたしの足や布団にダイブして行きました(笑)最近ハマってるのか謎なこの行動を繰り返しています😅
    人見知りもしなかったのに最近ママ以外受け付けない!って感じで😩

やはりなんかグズグズ増えますよね!(笑)グズグズというか怒ってる感じに近いです😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    抱っこしてたら下を見つめて落ちていこうとするし、座ってたらめっちゃダイブしていきます🤣w
    首とか頭とか大丈夫!?ってこっちが心配になりますよね…😂

同じかたがいてとても安心しました😳
    離乳食も始まって、まだまだ大変ですが一緒に頑張りましょうね!😍

• 10月11日
  • N

N

やはりダイブしますか!?(笑)うちの娘が謎行動をしているのかと思いました😂

今しかない大変な時期ですもんね😂🧡頑張りましょう!

• 10月11日