※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
住まい

防音対策とご近所付き合いについてです。賃貸アパート4階に住んでます。…

防音対策とご近所付き合いについてです。賃貸アパート4階に住んでます。
リビングにジョイントマットを敷き詰め一部には更にまたマットを重ねたスペースを設けており息子は日中リビングで過ごしてます。
最近扉、壁、マットをバンバン叩くようになりハイハイは勿論高速でするので見つけ次第止めてはいるんですがどうしても四六時中見張るというのも難しく…
数日前から下の階の人からドンドンされるようになりました。そしてついに昨日手紙が入っており、内容はかなり丁寧に書いてありましたが私達のせいで難聴になりそうだからどうにかしてほしい。あの叩く音の原因も教えてほしい。との事でした。急いで謝罪の手紙を書きました。今日手紙は入れるつもりですが主人が今日は不在なので明日家族で菓子折り持って改めて直接謝罪に行こうと思ってます。この対応でいいのかどうか…
あともう対策をどうしたらいいかわかりません。
家に居たくなくて今も車で息子といます。
前に同じ質問した時は「注意すればやめる」と言われましたが我が子はやめません。おかしいのかな?うちの子

コメント

瑞

そんな小さな子に辞めなさいと言っても辞めるわけないので息子さんがおかしい訳では無いですよ😭
賃貸なら仕方ないですよね…もうどちらが引っ越すしか私は思いつかないです💭

ぬこ

注意して止めるならここで質問しないですよね😅
冷たいご回答でしたね😓
それだけ対策してて音がすごいのはモノを叩く音がうるさいって事ですかね?
音出した時に辞めさせるしかないかなぁ。
1歳未満のハイハイの音なんて下に響かなそうですけどねー。
これから確実に足音とかうるさくなるし私ならひとまず謝りに行って引越しも考えると思います😓

元々音が響きやすいアパートでしたら、しっかり対策をしても難しいですよね💦
お相手の方が原因を教えてほしいってことは赤ちゃんが原因と分かれば仕方ないと思ってくれるのか…でもどんなにうるさくてもドンドンしてくる人はまともじゃなさそうです💦普通まず管理会社に連絡しますよね💦
難聴になりそう、という言い方も気になります😅
なので、直接謝罪は余計なトラブルになりそうなので、管理会社に間に入ってもらったほうがいいと思います💦

はじめてのママリ

11か月で注意してやめるなんて有り得ないです!!笑
むしろ、これから歩いて走ってもっと音出ると思うので私なら1階に引っ越し考えます><

さっちゃん🐗

それぐらいの歳の子が静かにするのは無理です!
私もアパートなので、
昼間は毎日支援センターか公園に行って
夜はテレビって感じにしてましたよ😊