※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が熱とブツブツが出ています。突発性発疹かどうか不安で、明後日の飛行機に乗る予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子をもつ母です。
お昼寝のときに頭があつかったので熱を測ると38.5度でした。
昨日の夜から足に鳥肌のようなブツブツがでてたのですが、突発性発疹でしょうか…?
今日は祝日で病院が休みの為受診していません。

実は明後日飛行機に乗って息子と実家に帰る予定でした。
突発性発疹のご経験がある方、アドバイスお願いします。

コメント

えりな

突発は高熱が出たあとに
熱が下がってから赤い点々が出ます!
うちの息子も今日は38.4度ありました😓
暑いから体温が上がってるでしょうか😓

  • みえり

    みえり

    やっぱり高熱は数日続くんでしょうか…??
    帰省をどうしようか悩んでいます😔

    • 7月18日
  • えりな

    えりな


    うちの息子は1日39度以上出ました!
    普通は3日くらい続くとゆわれましたが、
    突発も軽かったら2回目もあると
    聞きました!
    38度代なら高いのかな〜😓
    子供は平熱が高いですからね😓
    うちは38度代ならいつも通り
    遊んでます😓

    あたしなら少し延期します!

    • 7月18日
  • みえり

    みえり

    さっき測ったら39度でしたー😓延期出来るなら延期したいんですけど、飛行機のチケット変更出来ないので、悩んでるんです…😰
    友達には突発だったら大丈夫って言われたんですけど、この状態で飛行機は無理ですかねー😔

    • 7月18日
  • えりな

    えりな


    うつらなくても子供はえはいですよねー😂
    飛行機延期出来ないなら行くかなー(笑)
    お金もったいないし(笑)

    • 7月18日
so-mai

うちの子は1歳4ヶ月で突発性発疹になりました!3日間高熱が出て救急に2日間お世話になって次の日にブツブツでてきましたよ!

  • みえり

    みえり

    3日間高熱出たんですね。。
    まだなんとも言えないですよね。。
    もう少し様子みてみます。

    • 7月18日
こていちご

突発性発疹は、熱が下がり始めた頃に赤いポツポツがでてきますよ~うちも同じ月齢でついこの間突発かな?というような熱が40℃まであがり、下がってきた時赤い発疹が出てきました!
熱があっても元気でニコニコしてましたよ(*´ω`*)
・・・が、その後か酷かったです(>︿<。)
熱が下がって発疹が出た頃から、めっちゃ機嫌が悪くなりました😖⤵

  • みえり

    みえり

    今も機嫌悪く、夕飯も食べませんでした。。
    飛行機で機嫌悪くなるのもかわいそうですよね…😭

    • 7月18日
deleted user

突発の経験はありませんが、突発かな?と思うことは何度かありました。
でも、手足口病でした。
とりあえず、明日病院に行って、正しい診断を受けて相談した方が良いと思います。
いずれにしろ、熱がある時に移動は厳しいですよね。

  • みえり

    みえり

    そうなんですかー😳突発ならない子もいるんですね。手足口病も大変ですよね😥
    確かに、、明日病院に行って相談してみます。ありがとうございます🙇

    • 7月18日