※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加で悩んでいます。助産師さんには増えやすい時期と言われ、ウォーキングも効果なし。同じ経験の方いますか?

体重の増加が止まりません(°_°)泣
産院では、妊娠してから生まれるまでにプラス10キロが理想だから増加に気をつけるように言われ、最初はつわりのせいか全く増えなかったのですがここに来て恐ろしいほど増えました。。。

25週を過ぎて2週間に一度の検診になったのですが、検診毎に2.3キロ増えてます(´Д` )

先生からは今は何しても増えやすいからね〜と言われたのですが、助産師さんが怖くて毎回ビクビクしてます😭

最近夕方など涼しい時間帯に1時間ウォーキングしてるのですが全く効果ないようで。。。

同じように体重増えすぎてしまった方いませんか?😭
やっぱり体重増えすぎると赤ちゃんに悪いんですか?

コメント

もぴやん

体重増えすぎることのリスクは、妊娠高血圧症だとか、お母さんの肉で赤ちゃんが産まれてくる道が狭くなって難産になる、とか、、そんなことを言われましたよ〜!!

ちなみにわたしもゆんてぃんさんと週数近く、先週あたりから食欲あって体重増加気味です(;_;)夏バテするよりマシかなーなんて楽天的な自分ですが💦笑
お互いぼちぼち気をつけましょーね!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね!難産だけは避けたいですね😭
    わたしも食欲抑えられないけど、気をつけないとですね!お互い頑張りましょう(°_°)ありがとうございました!

• 7月18日

食べ悪阻で何でも食べまくった結果、現在+10キロですorz(先生には出産までに+7以内と言われました)59(BMI25いかなくらい)→69です
この前の検診では「これ以上増えたら管理入院ですよ!食生活を見直しなさい」と怒られましたorz

体重が増えすぎると難産になって帝王切開になったりするみたいです(´・ω・`)
食べたものや毎日体重メモして意識しております(`・ω・´)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

食べ悪阻辛いですよね(°_°)わたしももうすぐプラス10キロです笑
    入院とかもあるんですね、、食べるもの改善するの難しいですよね😭わたしも見習って頑張ります!ありがとうございました♡

• 7月18日
たむ

週数的に赤ちゃんがいっきに大きくなる時期なので気にしなくて大丈夫ですよ♡

体重が増えすぎると妊娠中毒症になりやすいっていうのはありますが、毎回健診で血圧や尿検査、糖尿病の検査するのでそこまで気にしないほうがいいですよ!
ウォーキングもなされているし。

私なんか1日で1.2キロ太ります笑

体重増えても妊娠中毒症になる方もいるしならない方もいますし体質がありますよね☆
後期になると余計に中毒症ぢゃなくても浮腫みやすくなるので好きなもの今のうちに食べてください♡
ウォーキングは続けて♡

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

赤ちゃんの成長すごいですよね😭毎回週数より大きめでちょっと心配です笑

そうだったんですね!本当になにも知らなくて恥ずかしいです笑 今の所なにも引っかかってないのでこのまま過ごしてみます!
    ありがとうございました♡

• 7月18日
まりたむママ

私はもともと太りやすいのですが、妊娠中さらに太りやすく水飲むだけでも太りました(-∀-`;)
最終的に23キロ太りましたが妊娠35週位から手足の浮腫みはありましたがそれ以外は全然平気で出産も安産でした(笑)
赤ちゃん悪いとこなく健康です!

ちなみに3人出産してますが3人共妊娠中25キロ近く増加(;ω;)

ただ私も検診のたび助産師さんにビクビクしてました...

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

妊娠中は代謝悪くなって太りやすくなるみたいですね(°_°)!水だけで!恐ろしい笑

安産だったんですね!♡
    脅されてるみたいで本当にドキドキです(;_;)

なんだか自分だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございました!

• 7月18日
YS♡

わたしもかなり食べづわりで食べまくった結果妊娠中2人とも20キロ太りました(._.)
でも2人ともかなり安産です!
ダメなことですが初期はかなり体重ごまかしまくってました(笑)
後期はむくみで足はパンパンだし、手のしびれがひどかったです!
妊娠中の体重管理はかなり大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

安産うらやましいです(;_;)♡
    本当に体重管理難しいですね、、なに食べても太ります(;_;)つわりが終わってからご飯がおいしくて。。
    わたしも安産願って頑張ります!ありがとうございました

• 7月18日