※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
妊娠・出産

妊娠中の転院タイミングについて、現在通っている病院で次回検診前に転院するか、次回検診後に転院するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

転院のタイミングいつがいいのかわからないので質問させて下さい😥

2人目妊娠中で、11w6dです。
今1人目を出産した総合病院にとりあえず通っていて、そこでお産する予定だったのですが、
川越の愛和病院とお産費用があまり変わらないのを知ってそちらに転院しようと考えています。

11w2dの初回の妊婦検診で血液検査など色々検査をして次は3週間後の受診予定です(14w2d)その時結果が出るのかな?
その時に転院したいと伝えてその日中に紹介状をもらえるのでしょうか?
その後愛和病院に受診すべきか。

それとも次回の検診より前に今の病院に連絡して転院したいから紹介状下さいと言って 紹介状を受け取り愛和病院で検診を受けた方がいいのか…

どちらがいいと思いますか😥?

コメント

あんどれ

転院先が人気の産院だった場合、妊娠初期でお産の予約しないと埋まってる可能性あるので、先に転院先に受け入れてもらえるか確認した方が確実かなーと思います。

• ケロ

ケロ

34週までに予約と書いてたので 余裕ありそうだな思ってましたが、明日転院先に連絡して空きがあるか聞いてみます ^^

• 10月11日
  • あんどれ

あんどれ

そうだったんですね!
    転院先に確認できたら、次の検診で紹介状書いてもらうようにお願いします。

• 10月11日
  • ケロ

ケロ

参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月11日
ママリ

おそらく自分と同じパターンです!総合病院は川越駅近くの病院でしょうか?2人目はそこから愛和に転院しました。

一年ほど前の話ではあるのですが、その日に紹介状をいただけましたよ!血液検査の結果が愛和に渡されないと、再度愛和で受けることになってしまうと思います。
愛和であればギリギリまで予約大丈夫だと思います。私も32週くらいで予約したのですが、基本34週までは全ての人を受け入れているとのことでした‼️

ちなみにもし私と同じ総合病院でしたら、費用は本当に同じくらいでした!1人目も愛和にすればよかったと後悔したほどです😂

• ケロ

ケロ

私は上福岡の総合病院ですー😖費用同じくらいなら愛和の方が良さそうですよね😣!私も愛和を味わったら最初から…って後悔する気がします笑

とてもとても参考になりました!ありがとうございます♡
    予約も時間に余裕がありそうなので血液検査の結果次第で転院のタイミング決めたいと思います🥳

• 10月11日