※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が、インフルエンザの予防接種後に下痢が続いています。はちみつ入りのシソジュースを飲んだことが原因かもしれません。病院が日曜日で開いていないため、様子を見ても大丈夫でしょうか。

1歳2ヶ月の息子です。

昨日の午前中
インフルエンザの予防接種を受けました。
1回目です。

その後とくになにもなく元気でした。

夕方、私が飲んでいた
市販のシソジュースをほしがったので
あげたら普通に飲み、計3口飲みました。

ですが夜
結構べちょべちょのうんちをし、
下痢だなーと思っていたら
今朝もいつかわかりませんが
下痢していました。
その後、量は少ないですが
4回ほど続けて下痢していて、
朝ごはんもいつもより食べませんでした。
水分はとれています。
そしていつも通り元気です。

でも下痢するの珍しいので
なにか合わない食べものあったかな〜
と思い返してみたら
シソジュース、はじめてだったなと思い
パックをゴミ箱から出して原材料みたら
はちみつと書いてありました、、、

はちみつは1歳すぎたら大丈夫と聞きますが
はじめてでしたし、ほかに下痢になる原因が
考えられません。

反省してします。

この場合急いで病院に行くべきでしょうか、、、
でも日曜日でなかなか病院やってないので
様子見をして大丈夫でしょうか😥

どうしたらいいのか😔
ニコニコキャッキャしてるので
元気なのがまだ救いです、、、

コメント

イチカワ

様子見します!
下痢が続くようなら、そのジュースの可能性を踏まえて受診します!
1歳超えてるならハチミツ自体は大丈夫なはずですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。様子見てみます。ありがとうございます

    • 10月11日
かよたん

個人差にもよりますが、
インフルエンザの予防接種をして
お子さんによって、
発熱、下痢、などとかも
あります❗️
食欲が全くなく、元気がないとかですと受診をされた方がいいかも知れませんが、
もう少し様子をみて、いつもと何か違うなと感じた時は、ママさんも心配でしょうから、受診してみてもよろしいと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり予防接種の可能性もなくはないんですね。
    今日は様子を見てみます😢
    ありがとうございます。

    • 10月11日
  • かよたん

    かよたん

    いえいえ、早く良くなるといいですね❗️

    • 10月11日
にゃん

インフルエンザの注射が原因かなと思って様子見します!!

インフルエンザは菌を体に入れるわけですから。
体が菌と戦ってる最中だと思われます!

3日4日続くなら病院連れて行きますが。
元気で食欲もあるようなら
家で様子見します!