※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で腰痛がひどく、つわりで吐くたびに腰が痛む女性です。出産時の経験やストレッチ、湿布についてアドバイスを求めています。

経験したママさん居ましたら教えてください!

今妊娠9週目です。

私は元々腰痛が酷くて、過去ぎっくり腰になったこともあります。
つわりで毎日のように吐いてる状態ですが、吐く度に腰がすごく痛くなります。まだお腹も大きくないのに今からこんなに痛くて(立てなくなる時もあります)今後がとても心配です。
腰痛持ちの方居ましたら出産時の事とかとても知りたいです!

又、なにかオススメのストレッチや仕草などありましたら教えて頂きたいのと、湿布は貼っても大丈夫なのでしょうか…
オススメの市販の湿布などもありましたら教えて頂きたいです。

初めての妊娠でとても不安で、お子さんがいるママさん達がとても尊敬できます。

コメント

。☆ママン☆。

市販の湿布はやらない方が良いです。
湿布欲しければ産婦人科の先生に相談して妊娠中でも使える薬を出して貰った方が良いです。

3人目にして4ヶ月から腰痛が酷くてトコちゃんベルトをしています。

• 初心者まま🔰

初心者まま🔰

なるほど!!明日検診なので湿布聞いてみます!ご丁寧にありがとうございます。

3人目尊敬です…トコちゃんベルト調べてみます♡

• 10月11日