※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

28歳の時に結婚後の貯金の重要性に気づき、新婚時代の自分を戒めたいと思っています。給料の使い方や将来の老後資金について反省しています。

結婚したら
学費や老後資金を貯めていかないといけない
老後は年金だけでは暮らせない
給料を使い切ってはいけない
って事に
気づいたのは5年前の28歳😇

タイムマシンで独身から新婚時代に戻って
アホに生きていた自分にビンタ食らわせたい😂
何で手取り16万で全財産はたいてヴェルファイア買っちゃったの??
あなた維持費って知ってる?

新婚時代年収200万ちょっとなのに
子供最低3人欲しいねー🥰
って夫婦で馬鹿な会話してました😇

アホにつける薬は無い💊
🤣🤣🤣🤣

コメント

ここなっつ🔰

本当何も考えずにその日を過ごしてきました😂
子供が産まれてやっと気がつき、マネドクでライフプラン立ててる今です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産まれても気付かず💦
    保育園に入ってやっと
    子供ってこんなにお金がかかるのか😱😱って知り、驚愕です😇
    なかなか子供が出来ず
    3人産まなかったのが
    せめてもの救いです😭
    老後って年金だけで
    毎月旅行とか
    優雅に暮らせると思っていました😇😇😇
    頭がお花畑🤣

    • 10月11日
はじめてのママリ

めっちゃわかります笑
社会人になってすぐの自分に言ってやりたい。。。
無知って本当に恐ろしいです😨💦
親にもなにもいわれなかったので
焦ってもいませんでした💦

自分の子供にはマネーリテラシーを早い段階でつけてあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飼い猫1匹の高級餌代月6万とか、、
    ブランド物、、
    買っても着ない大量の服、、
    気乗りしない飲み会にタクシー代、、
    嫌いな子に付き合いで買った
    3万の誕生日プレゼントとか、、、
    本当馬鹿すぎます😭

    そのお金が今あれば💦
    心にも余裕があったのに🤣

    • 10月11日
deleted user

貯金なんて二の次、その日くらいが大変な人なんてたくさんいますから大丈夫ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    • 10月11日
R4

結婚するまで気づかない人たくさんいると思います💙

私の友人もそうゆう人たくさんいます😅
私は社会人1年目から節約貯金してて、バカにされたくらい😂

これから頑張れば遅くないと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅く無いですかね💦😭
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
deleted user

20代で気付くのは早い方だと思います🥺
学校で教えてほしいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そう思います😂
    なんなら節税方法とか
    も教えて欲しかったです😂

    • 10月11日